神頼み | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

数年前までは自分でも驚くほどの晴男だった私。


ここぞという時は降水確率80%でも太陽を出したり

台風の進路さえ変えてしまうほどの晴男だったのですが(ホントの話です)

今年に入ってからは、逆に雨雲を呼ぶ男になってしまいました(T_T)


特にここ最近は、お散歩教室の開催日に限って、予報は雨マーク。


それにしても気象庁の週間天気予報、一週間前から週末雨マーク出すの

やめてもらいたいです。


予報くらいもっとポジティブにいきましょうよ!ポジティブに!弱気すぎます!


冗談です(^_^;)


もうこうなったら神頼みしかないということで

以前お参りしてきました高円寺にある気象神社の写真をUPしておきます。


東京散歩道
東京散歩道


神様どうかお散歩教室開催日に限って雨という

負のスパイラルから一刻も早く抜け出せますように。。


すっきり澄み渡った青空の下で皆さんと一緒にお散歩をさせてください。


何卒よろしくお願い致します。