仕事の後に紅葉見物 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


今日は仕事の後、大田黒公園の紅葉ライトアップを見てきましたので

その様子をお伝えしたいと思います。


と、その前に、私が通っている職場の上司を本邦初公開。


東京散歩道


上司は職場にミニ文庫を設けるほどの読書家です。(昼休みの様子)


私のお散歩教室にも理解を示してくれるとても優しい方です。


それでは、いざ紅葉ライトアップへ。


東京散歩道


大田黒公園は会社のすぐそば。


荻窪駅南口からも徒歩10分程度で行けます。


東京散歩道


正門からのアプローチ。


気持ちが高まってきます。


東京散歩道


お~、きました!きました!


この奥が紅葉の名所として知られる庭園、入場は無料です。


東京散歩道
東京散歩道


全体的にまだこれからといった感じでした。


東京散歩道


池のまわりの雰囲気、幻想的ですごく良かったです!


東京散歩道


池をひと回りして引き返しました。


東京散歩道


再度一番色付いていた場所で写真撮影。


東京散歩道


都内だと六義園のライトアップが有名ですが

こちらは人が少なく穴場かもしれません。


東京散歩道


こうして美しい庭園を後にしました。


東京散歩道


紅葉ライトアップは12月4日(日)までやっています。


私も週末にもう一度寄ってみようかと思っています。


「杉並区立 大田黒公園」

東京都杉並区荻窪3-33-12