昨年の夜景 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


涼しい夜になりましたね。


明日開催のお散歩教室の夕涼み散歩

こんなふうに涼しい空気の中を歩きたいものです。


もちろん雨はなしで。。


で、夕涼み散歩の楽しみの一つ

隅田川沿いの夜景ですが、これは仕方のないことですが

例年よりかなり暗くなっています。


東京散歩道


上の写真は現在の大川端リバーシティ21の高層マンション群。


それでもって、昨年はどうだったかといいますと。。


東京散歩道


撮影場所は異なりますが、明るさの違いがはっきりわかります。


東京散歩道


ちなみに、現在ライトアップ中止状態の永代橋も

昨年はご覧のとおり。。


東京散歩道


またいつか、こうした美しい夜景、見てみたいですよね。


でも今は我慢の時。


私も引続き節電を心掛けたいと思っています。