門前仲町~茅場町、夜散歩 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^O^)/


現在、東京お散歩教室では

森下~門前仲町散策 」を開催していますが

私は門前仲町でお客様をお見送りした後

毎回、界隈の川べり(大横川、大島川西支川、隅田川

日本橋川、亀島川など)を散策して、茅場町まで歩いています。


今回はその時に撮った写真を数点ご紹介します。


東京散歩道

大島川西支川


永代通り、福島橋から撮りました。


「中華そば おはる」の看板が渋いですね。


何だかコンパクトにまとまっていて、舞台のセットみたいです。


東京散歩道
東京散歩道
永代橋


ライトアップされた永代橋、実に美しいです!


隅田川の川面に映った青い光のゆらゆらが幻想的で寒さを忘れます。


東京散歩道
大川端リバーシティ21


永代橋から撮りました。


近年の佃や月島の急速な変化、凄まじいですね(^_^;)


東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
豊海橋


日本橋川に架かる橋です。


梯子を横にしたような構造は、フィーレンディール橋と呼ばれ

永代橋との景観上のバランスを考慮して設計されたそうです。


こんなふうに一人ぶらぶら夜景散歩を楽しんでいます。


コンパクトカメラで三脚もないため、なかなか上手に撮れませんが

それでも、楽しくてやめられないでいます(^_^;)