Win-Winの関係で | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

いや~、ネットで調べ物をしていたら発見してしまいました。


婚活ウオーキング


やはりあったのですね。


財団法人日本ウオーキング協会公認のイベントだそうで

昨年から今年にかけて行われ、参加費は3500円。


レポートを読むかぎり、けっこう賑わったみたいです。


ところで、こういったものだけではありませんが

巷で流行っている有料のウォーキングイベントや

ガイド付き街歩きイベント、カルチャーセンターの野外散策講座

どれも一回の参加費は2500円~3000円以上と

私からすると、他所はけっこうとっているんだな~

って、感じています。


でも、どこも盛況なんですよね。

(ちなみに私のお散歩教室は、参加費1500円です)


やはり宣伝力の差、集客力の差なんでしょうね。


うちは、お客様のリピート率は非常に高いのですが

いかんせん宣伝力が弱く、新規のお客様の獲得が

なかなかできていないのが悩みのタネです。


一度でも足を運んでもらえさえすれば

お客様を「こじ散歩」の世界に引き込む自信はあるのですが

存在すら知られていなければ、何も始まりませんものね(^o^;)


お散歩教室に参加されている会員の皆様

私は今後も他所よりも安く、気軽に、を心掛けて頑張ります。


そこでですが、口コミ伝播、お知り合いの方へのご紹介

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


そうすれば、更に新しいお散歩仲間が増え

私も様々なイベントにトライすることができます。


一緒に東京お散歩教室を育てていきましょう(^O^)/


東京散歩道


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com