開業一周年 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^O^)/


6月に入りましたね!


今日6月1日は、タイトルにも記したとおり、東京お散歩教室の誕生日。


開業して一年が経ちました!


私、記念日に関心がない人なので

誕生日や、ブログ開設一周年とかは報告しませんでしたが

やはり6月1日には特別なものを感じてしまいます。


ただ、まだ始めてたったの一年ですので

ここで思い出を綴る気はありません。


ですから今回は、この一年で自分が世に送り出した

(かたちあるものではありませんが、私は作品だと思っています)

お散歩イベントをメモとして残してみます。


【レギュラー企画】 1回、3週間程度開催

第17回・水道橋~御茶ノ水界隈散策 
第16回・都立石神井公園周辺散策 
第15回・早稲田大学、神田川周辺散策 
第14回・渋谷、代々木公園、明治神宮散策
第13回・汐留、竹芝桟橋、芝浦運河めぐり
第12回・上野恩賜公園界隈散策 
第11回・市ヶ谷・四谷界隈散策 
第10回・隅田川&東京スカイツリー周辺散策 
第9回・中目黒~不動前、目黒川ウォーキング 
第8回・馬事公苑~豪徳寺、世田谷ウォーキング 
第7回・目白、雑司が谷、護国寺ウォーキング 
第6回・小江戸川越散策 
第5回・お台場サンセットウォーキング
第4回・中央区京橋・銀座界隈をお散歩
第3回・港区愛宕・芝公園界隈をお散歩
第2回・北区西ヶ原界隈をお散歩
第1回・文京区白山・小石川界隈をお散歩


【単発企画】

・小金井お月見のつどい見物 
・東京高円寺阿波おどり見物
・阿佐谷七夕まつり見物
・いたばし花火大会鑑賞会
・新大久保コリアンタウンで食事会
・久我山ホタル祭り見物


これらの企画立案から、現地調査、告知、資料作成

集客、顧客対応、イベント実施、事務処理、取材応対

そしてHPやブログの更新&アルバイト&身のまわりのこと

全て一人で“楽しみながら”できたのですから

鳴かず飛ばずだったサラリーマン時代に比べたら

少しはアグレッシブに振舞えたのかな?って思っています。


やっと見つけた自分のホームグラウンド

2年目は更にパワフルに、いかせてもらいます(^O^)/


東京散歩道
一年前、オープン初日の私


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com