連鎖の法則 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんにちは(^O^)/


私は、ある特定の宗教宗派に属していたりとかはないのですが

因果応報というものを強く信じています。


良い行いには良い報いが

悪い行いには悪い報いが返ってくるって。


しかも、その報いは

その時直接関わったところからというよりも

後から全く別のかたちで訪れるものだということが

最近わかってきました。


実は今朝、本当に取るに足りない、気にする必要のない

ささいなことがあったのですが、でも、そのことが過去に

自分が全く別のシーンでとった、不義理な行いを

思い出させてくれました。


良いことは、過去の善行を、悪しきことは、過去の愚行を

振り返らせてくれる。。。


身の回りで起きていることは、それぞれ関連性がないように見えても

やはりどこかでつながっているような、、、つながっているから

全ての事象は偶然起こっているわけではないのだと

ふとそんな思いが胸に浮かび上がってきました(^-^)


話は変わりましてここからは、お知らせです。


私の友人つながりのsaboさん

5月16日(日)の午後2:00~7:00に

東京・青山にてガーデンお披露目&リアバザーを開催します。

(場所はこちら


saboさんのブログ記事 (←クリック)

下部に詳細が書かれていますので

よろしければご覧になってみてください。


週末、好天に恵まれると良いですね(^-^)/