けんか広場を見てきました。 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


以前の記事 で取り上げた練馬区石神井台にある『けんか広場』

先日、近くを伺った際、実際にこの目で確かめてきました。


東京散歩道


こちら、どうやら個人の方が厚意で無償提供した土地と

区の所有地とが合わさっているみたいです。


東京散歩道


上の写真の白いラインがおそらく境界線なのでしょう。


東京散歩道


結構な広さがあります。


ドラえもんに出てくる広場のモデルという説があるのですが

確かにここに土管が積んであったらって、思ってしまいます。


当然ですが、もちろん、ここでけんかをしてはいけません(^_^;)


昔は東京にも、こんなふうに何にもない広場や空地が

あちこちにあったんですけどね。


地面を眺めていたら

いつの間にか小学生の頃を思い出していました(;^_^A


『けんか広場』

東京都練馬区石神井台三丁目八番地