自然の宝庫 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


ここのところ、時間を見つけては東京お散歩教室

コース下見のため都立石神井公園界隈を歩いてます。


次は、ちょっと自然をテーマにしたくて

東京23区内でも屈指の自然が残っている三宝寺池

こちらを中心に、界隈の見どころをまわるコースで

いくことに決めました。


ホームページの更新作業は明日しますので

お知らせは、また改めてしますが

下見中に撮った三宝寺池周辺の写真を

今夜は数枚掲載したいと思います。


東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道


国の天然記念物である沼沢植物群落をはじめとして

このあたりは、今でも美しい自然が

そのままのかたちで残っています


たぶん初めての人は、「ここが本当に23区内!?」って

驚かれるのではないかと。。。


ストレスがたまっている方に、ぴったりの散策になると

思いますので、癒しを求めている方、期待していてください!