上野恩賜公園界隈散策のお知らせ | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんにちは(^-^)/


数回にわたる下見と取材が終わり、2月の散策コースが

決定しましたので、お知らせをさせていただきます。


次回の東京お散歩教室 は、上野恩賜公園界隈散策。


公園周辺にある美しい建物を探訪したり、寺社めぐりをしたり

もちろん公園内ものんびり散策します。


どんな感じかといいますと…


東京散歩道
浄名院の八万四千体地蔵にびっくりしたりヽ(゚◇゚ )ノ


東京散歩道
下町風俗資料館付設展示場でレトロな雰囲気に触れたり


東京散歩道
東京散歩道
国際子ども図書館(上)や黒田記念館(下)では建築&アート鑑賞


公園散策では…


東京散歩道
東京散歩道
大仏様(上)や西郷どん(下)にもしっかりご挨拶


もちろん他にもたくさんの見どころをまわります。


東京シティガイド検定合格者である私のガイドと資料で

土地にまつわるエピソードを面白おかしくご説明させて

いただければと思っております。

(NHKの「ブラタモリ」みたいな感じを目指してます!)


散策の後は、自由参加の懇親会!


東京散歩道


皆さん、お散歩好きなので、旅行や食べ歩きの話題で

自然と盛り上がっています。


「一人だと不安」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが

女性の方もたくさんというか、ほぼ全員お一人様でのご参加

みんなで歩きながらお喋りをされてますのでご安心ください。

(もちろん、ご夫婦・親子でのご参加も大歓迎です)


無料お試し体験(懇親会は割勘)も引続きやってますので

「いつもは一人だけど、たまにはガイドツアーでも…」

なんて、考えてらっしゃる方

どうぞお気軽に体験してみてください(^O^)/


詳細につきましては

『東京お散歩教室』のホームページをご覧ください。

http://tokyo-osampo.com