世田谷の動物たち | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

さっきまで『ブラ タモリ』観てました。


最高ですね!


では、私の方は『ブラ コジ』で。


次のお散歩教室 は、世田谷を歩こうと思っていまして

今、時間のある時にせっせと下見をしております。


コースとしましては、千歳船橋から馬事公苑界隈

そこから、世田谷代官屋敷周辺、北上して豪徳寺に抜ける

コースが面白いかな?なんて考えています。


で、次回のテーマは「世田谷の動物めぐり」

可愛らしい動物たちに癒されるお散歩を皆様に

ご提供したいと思っています。


そんなこんなで、下見中も様々な動物たちにご挨拶を。


「本番のときは、どうかよろしくお願いします」と

頭を下げてまわってきました(^_^;)


そんな出演依頼の様子を写真レポートで。


東京散歩道-世田谷


東京農業大学「食と農」の博物館では

流氷の天使クリオネと会うことができました。


写真の水槽の中で天使がひとり

元気に泳ぎ回っていました。


「食と農」の博物館に隣接してあるのがバイオリウム

こちらでは進化生物学研究所が収集した

世界の貴重な動植物を見学することができます。


東京散歩道-世田谷
トカゲさん


おとなしくて可愛らしいです。


東京散歩道-世田谷
ワオレムール


キツネザルの仲間です。


なんと100頭近くいるとのこと

飼育数日本一らしいです。


東京散歩道-世田谷
カメさん


リクガメですね。


元気に歩き回っていました。


次は馬事公苑に移動して…


東京散歩道-世田谷
スワン夫妻


日本庭園の池で優雅にすごされていました。


人文字ならぬ、スワン文字で 22 をやっていただきました。


本番でもどうかよろしくお願いします。。。


東京散歩道-世田谷
お馬さん


馬事公苑なので当然たくさんの馬を見ることができます。


馬事公苑を後にして、次は世田谷代官屋敷へ。


そこで私を待っていてくれた方は…


東京散歩道-世田谷
カエルさん


私は大丈夫ですが、女性のお客様をお連れしたときは

登場ご遠慮願いますね。


で、最後は豪徳寺でお約束の…


東京散歩道-世田谷
豪徳寺の猫和尚


この子はかなり人懐っこいお方でした。


本番でもどうか愛嬌を振りまいてください。


何卒よろしくお願いします。


ちなみに、豪徳寺は招き猫発祥の地ともいわれています。


で…


じゃーん。


東京散歩道-世田谷
東京散歩道-世田谷


圧巻です。。。


もう何度か下見・取材をしてコースを確定させます。


動物好き・猫好きの方、是非遊びにいらしてください(^O^)/