逃げられる | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

今日、お散歩教室のチラシのポスティング中に


な、なんと、ネコ


中野通りに架かる歩道橋を駆け上がって反対側に渡るという

非常に珍しい光景に出くわしました。


僕は、デジカメをいつも携帯しているので

この貴重なシーンを何とかカメラにおさめようと

そっと後をつけたのですが、直ぐに気付かれてしまい…


ネコは猛ダッシュ!


思わず発した「待ってくれ~」の言葉むなしく

ネコは、向こう側の階段を駆け下り、そそくさと行ってしまいました。


後に残された僕は、周りの冷ややかな目に

穴があったら入りたい状態 (//・_・//)


ホント、動物って、こちらの思うようには

動いてくれないものですね(^_^;)