2009ADC展は勉強になった。 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

東京お散歩教室 、中央区京橋・銀座編が無事終わりました。


コースは無料で楽しめる企業ショールーム

博物館、ギャラリー巡りだったのですが

僕個人としては、ギンザ・グラフィック・ギャラリー

開催されていた2009ADC展が強く印象に残りました。


東京散歩道-ギャラリー


受賞作品として展示されていた数々のポスター

新聞・雑誌広告、テレビコマーシャル、エディトリアルデザイン

パッケージやロゴなど、どれも人の記憶に焼きつけるための

工夫が凝らされていて、プロの力量のすごさを感じました。


そうなんですよね~


ブログ一つを例にとってみても、流してスルーしてしまうものと

食い入るように読み込ませてしまうブログとでは

やはり大きな差がありますものね。


普段何気なく目にしていた広告の舞台裏をながめることが

できたようで、非常に優れた企画展だったと思います。


うーん、上手なメッセージの発信方法、学びたいっす(^_^;)