初詣 | ひろの絵日記

ひろの絵日記

趣味を中心とした出来事を、気が向いたら書いていこうと思います。
飽きっぽい中年オヤジでブログも初心者なのでどこまで続くか。。。

今年も毎年恒例の初詣に行ってきました。

 

最近の傾向は、混む時間は避けて日の出🌄前に行ってます。

もちろん今年もそうです。(^^)/

 

しかし、今年は暖かい。本当に元旦か?

異常気象なんですねぇ。寒いのは嫌いなのでありがたいです(*^^*)

この気温ならバイクでも行けそうですが、4輪で行きます(笑)

 

 

 

そうそう。

コロナウイルスのおかげでしばらく使用できなかった手水が復活してましたヽ(^o^)丿

少しやり方が変わっていて、柄杓なしです。

でも、少しづつ戻った来ました。よかったよかった(*^-^*)

 

 

で、お参りです(^^)

毎年恒例ですが、昨年の破魔矢をお焚き上げに持参します。

その後にお参りして、毎回同じサイズの破魔矢を授かり、初穂料をお納めさせていただいてます。

破魔矢は、おまじないみたいなもんです(^^♪

なので、毎年欠かさずです。

(最近、売子さんの質が下がってるのが気になりますが。。。)

 

 

この神社、今年で38年目です。

そろそろ宝くじが当たると信じてます(笑)(←絶対無理っすね💦)


 

ここの神社には「幸福撫でがえる石」という石があります。

カエルに似てます。

撫でると幸せになるらしいです。

何十回も撫でてますが。。。。(大笑)

 

皆さん共々、今年も良い1年が過ごせますように(*^-^*)