今月初ジョグ | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ54歳
Hikruの日々の出来事

夜分に. . .


今月、初ジョグ

ちょっとたげ走ってきました

もうアレを目指して練習しなくて良くなったので
のんびり大好きな坂道をジョギング
運動しないと(1日10,000歩を歩かんと)
政府に怒られるかもしれんけん😱(笑)
だって昨日!
病院(内科)にコレステロールの薬を出してもらいに行ったら
医療費削減の為、政府の指導で脂質異常症の人は
改善するための指導報告書なる物を病院が提出しないといけないみたいで
体重測って、身長測って
脂質異常症って自分みたいに遺伝性の患者もいるし、
どんなに努力しても薬を飲まないと下がらない人もいる
正直いってDrがサプリでは無く薬の服用を勧めてくれたから
あの大問題になっているK製薬の様なサプリに手を出さなくてすんだ訳で
因みに、看護師さんが簡単に指導法を書いてコピーをくれただけ
はい、形たけ、だって看護師さんはしっているから
食事も気をつけているし
運動もしている事を
で、今日は耳鼻咽喉科へ
甲状腺癌で甲状腺を全摘出しているから
薬が甲状腺の代わりをしてくれている
薬を飲まなかったらそのうち死ぬ

こちらはどんなに努力しても改善しない

甲状腺が無い=カルシュームも上手く骨に吸収させられない

薬を飲み続けないと骨がもろくなり骨粗鬆症に

申し訳無いけど医療費削減は無理

おわり。


あっ

まだ話はあった

前回のブログで書いたランニングタイツ
やっばり良いわ(コンプラの問題が有るから長めのシャツで隠す. . .😅)
普段のジョギングで履いて走るのには👍
ただ、一点だけデメリットも
ジョギング中のトイレ問題
ジョギング中にトイレに行く事はほぼ無いのですが
たまに公衆トイレに行った時
立ってする便器で用を足す時
ウエスト部分のゴムがきつくて用を足せない😑
タイツを下に下ろさないといけないからタイイチだったらお尻が丸出しに😑
自分はインナーを履いてタイツを履くけれど
(太もも部分のめくれ上がり気持ち悪くて苦手なのでコンプレーションタイツを履く時はシームレスのボクサータイプじゃ無い方のインナー) 
ってどんなインナーかって?
どんなんでしょうね?色んなのが有るからね😁
まぁ〜そん時は個室で用を足すのがベストかな🙄
知らんけど
ただウエストの部分のゴムはきつく履くのにちょっとコツがいりますが履いてしまえは程よい腹圧ベルトの代わりの様になって気持ちよく走れる
最近、タイツの上から短パンを履かないスタイルに慣れてしまって、妻との夜のウォーキングの時も、休日の妻との朝のウォーキングの時も上から短パンを履かない事が多くなった
ただロング丈のシャツは着るけれどね😌
最近ではタイツの上から短パンを履かないスタイルの男性のランナーさんを見かける様になってきたけれど
ちょっと話しは脱線しますが、
ヨガタイツで下着のラインがくっきり浮いたスタイルで犬の散歩をしている女性も見かける様になった🙈
また同一の女性かまたまた別の女性か?下着がスケスケの白のロングパンツで犬の散歩をしている女性も見かける🙈
タイツの下着のラインは気づいて無いのか平気なのか🙄?
スケパンは気づいて無いのか露出狂なのか🙄?
知らんけどね😑
自分は♂だけどスケもラインも気にするタイプの人間。
本当におわります。