保護活動 | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

おはようございます😊


子猫を保護するお手伝いを始めて1週間

今朝、無事に保護できました🐈

本格的な梅雨に入る前に保護できて良かっです😊

保護をする前の子猫ちゃん(♂)
餌付けして人間に慣らして

この子猫ちゃん
既に終生飼育をして下さる方が決まっており
夕方まで我が家でお預かりすることに
仕事が終わりしだいお向かいに来られます😌
それまで身体をふいてあげたり
耳の中の掃除をしてあげたり
目を華麗にふいてあげたり

マッサージをしてあげたら
グルグル喉を言わせて膝の上でリラックスしたので
キャンキャンにとがった前足の爪を切ってあげました😀

このこの猫ちゃんの飼い主さんになられるK様
早く会いたくて仕事が手につかないかもな😅


因みにわたくし猫のマッサージ師でも有ります(自称?)
だって我が家の猫娘もマッサージをしてしてとおねだりしますし
地域猫ちゃんもご飯よりもマッサージをしてくれと
集まってきます😅
マッサージをしてあげるとグルグル喉を言わせてまだしてまだしてとおねだりが終わりません😥
今日保護した子猫ちゃんも
えっもう終わりって感じで自分の方を見上げます😊

それには実は理由があるのです
自分はネイリスト
宣伝を兼ねて動く広告として
左の爪は長めでオーバル
猫ブラシではできない動きでマッサージ
それが猫にとってたまらないのかもしれません
いや
それだけだと
爪が長くポインテットやオーバルにされている方が猫のマッサージをすれば猫は皆んな
昔から自分のブログを読んで下さっている方はご存知だとは思いますが、以前は某化粧品メーカーのエステティシャンでもあったのでタッピングなど微妙な圧でのマッサージが猫ちゃんにとって気持ち良いのかな🙄?
知らんけど😅

あっ
後一匹、同じ様な大きさの子猫ちゃんがいるみたいで、もし発見したらまた捕獲のお手伝いをお願いしますとのこと、ただ、どこの保護施設も大変だろうし捕獲施設への持ち込みは厳しいと思うので、終生飼育をして下さる方が決まっているのであれば捕獲のお手伝いをさせともらおうと思っています😌

今回捕獲した子猫ちゃんの飼い主さんになられるK様
明日、動物病院に連れて行かれるそうです😺

これからは雨に濡れる心配もないし
カラスや鳶、イタチ、他の猫ちゃんからの攻撃の心配もなくなるので一安心
何よりご飯の心配がなくなるのが一番ですね😌

おわり。

おまけの画像
↑今回は出番がなかった子猫ちゃん用捕獲機A
因みに捕獲機Bは脱走猫ちゃんとか用で上下有ります。