準備 | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

こんにちは🌞


まだ先の話しだけど、

キャンセル待ちだった

日本一高い山の登山

キャンセルがでたので登れる事に🗻

なので

準備開始

今までの登山は2000m以下の山で日帰り
リュックも小さい20Lだった
🗻は3776.12m、五合目(2305m)からの登山になるけれど山小屋に宿泊しながらの二泊三日の登山(プロガイド付き)
20Lじゃ荷物が入らないから35Lを新しく購入(セール品)
このリュック背中側はワイヤーで背かに直接くっつかなく通気性が良いので背中が汗でびしょびしょになりにくい(テスト済)
胸ベルト用のドリンクホルダーも購入


レイングッズ
•防水手袋
•撥水リュックカバー
•ゲーター
•レインスーツ
雨男の必需品😥


寝袋
山小屋に宿泊するので寝袋はレンタルして身体に巻くシートで良かったのですが、寝袋の方が安かったのと、今後もしも災害が起こった時に役にたつかもしれないので購入(セール品)

•水分補給は大事なのでドリンクホルダ付きのウエストポーチ(これは問屋で仕入れしたので638円だった😌)
•日焼け止め(問屋のセール品)
•ボトル

因みに、トレッキングシューズも買い替えました
屋久島でトレッキングをした時に靴底が剥がれ、Gボンドで修理はしたけれど🗻登山中に剥がれた嫌なので

日本一高い山の登山
けっこうお金が掛かるなぁ〜🥲
あと何がいるんだ?


おまけ
普段山を登る時のリュックの中身
二人の時
三人の時はメスティンじゃ無くてアルミ鍋を
登山の食事
味噌汁、カップ麺、コーヒーが格別に美味しい😋
因みにメスティンの下の白いのはアルミの鉄板
豚バラ焼いて食べるの最高です😁
🗻は必要ないからだいぶリュックが軽くなる

おわり。