登山とか | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

こんばんわ😊


昨日は

雨だったけど山登り

どんどんガスが濃くなってきて
前が見えなくなってきたので
避難小屋で休憩と作戦会議
予定だった中岳は諦めて久住山まで

下山後は
筋湯温泉のお宿へ 
貸し切り露天風呂で冷えた身体を温めてから
美味しい夕食😊
4時に起きて車運転して雨のなか山登って
疲れて22時前には寝てしまった😴
でも、4時頃、地震で目が覚めて
そこから眠れず👀
で、
朝も貸し切り露天風呂に入って
朝ご飯食べて
9時過ぎにチェックアウトして
やまなみ牧場へ
やまなみ牧場と言えば
昨年の9月で閉鎖してしまいましたが

九重・飯田高原クロスカントリーコース

300円でコース利用できたので

整地より不整地が好きな自分は!

妻は動物とふれあい

自分は走る😅

でももう走れないので

今日は動物達とふれあってきました

🦆や🐎や🐐や🐇に

牧羊犬のショーを見たり

ショーが終わったら

羊さんに触ってふれあったり
ボスの羊さんが寄ってきて自分スリスリ
動物と直に仲良くなってしまう
またまた特殊な能力を発揮してしまった😅
午前中はやまなみ牧場を堪能して

昼ご飯を食べに
何かのTVで紹介されていた
レストラン青山
有名なチキン南蛮定食
ムネ肉とモモ肉のチキン南蛮を注文
料理がテーブルに運ばれてきて気づいた
この量
某お弁当屋さんのチキン南蛮弁当でもお腹いっぱいになるのに
ダブルチキン南蛮
食べれるか?
いやそれよりも
妻が頼んだのはスペシャル定食
頼む前に食べれるか悩んでいたので
食べれんかったら俺が食べるけん良いよって言ってしまった事に後悔😰
自分の分を食べるのに精一杯な状態
でも、
妻のお皿からどんどん自分のお皿にやってくる
ハンバーグやらコロッケ
食べるって言った以上責任をとって
やばいお腹が苦しい
なっ状態で
もう一切れチキン南蛮食べてと自分のお皿に
まじか😑
でも頑張って完食
身体には良くないと思うけれど😓
因みに、チキン南蛮
バリバリバリ美味かった😍
また食べたい感じ
次回は頼み方を工夫してから
妻とシェアする感じにせんといかんなぁ~

おわり。