【恋活・婚活】愛の魔法─恋愛コーチとの対話から学ぶ、相手を愛する力 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

こんにちは、皆さん。

恋活・婚活コーチの東川です。

今回は、私が38歳の素敵な女性とのコーチングセッションで体験したエピソードをお伝えします。

 

彼女は「相手のダメな所ばかり気になってしまうこと」について悩んでいました。

セッションの初めに、彼女が自分の悩みについて率直に語りました。相手のダメな所に過度に注意を向けてしまうことが、彼女の恋愛における障害となっていました。私は彼女に、その感情がどのように彼女自身や関係に影響を与えているかを共有するよう促しました。

 

自己認識の深化

彼女が感じる「ダメな所」に焦点を当てる前に、自己認識を深化させることが必要でした。私は彼女に、自分自身がどのような価値観や信念を持っているかを振り返り、自己評価を行う時間を持つことを提案しました。自分自身を知り、受け入れることが、相手を受け入れる第一歩です。

 

相手の魅力を発見

次に、彼女に相手の魅力を見つける練習をしました。相手のダメな所ではなく、彼らの素晴らしい面に焦点を当てることで、より健全な関係が築けるのです。彼女には相手の優れた特徴や行動に気づく練習を取り入れ、それに対する感謝の気持ちを育むようアドバイスしました。

 

コミュニケーションの改善

また、コミュニケーションスキルの向上も重要でした。感情や視点を共有することで、相手の行動や言動の背後にある理由を理解しやすくなります。彼女には積極的なコミュニケーションを奨励し、相手の視点を尊重することが、関係を深める秘訣であることを伝えました。

 

結果と今後への展望

彼女はセッションを通じて、自己認識を深め、相手の魅力を見つける方法を学びました。相手のダメな所だけでなく、素晴らしい特徴や感情に焦点を当てることで、より健全な恋愛関係を築く一歩を踏み出しました。

 

恋愛はお互いを理解し、共に成長するプロセスです。私のコーチングスタイルは、お互いを受け入れ、ポジティブな視点を持つことをサポートします。「誰が活動するのかが大事、楽しく恋活、婚活」をモットーに、皆さんが幸せな恋愛を見つけるお手伝いをすることが私の喜びです。彼女のように、相手を理解し、受け入れる力を高めることで、素晴らしい恋愛を実現することを願っています。

 

 

婚活、恋活に役立つ情報を更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

・なぜかうまくいかない

・良いと思わない人からばかりアプローチを受ける
・モチベーションが維持できない

・もう何年も恋活、婚活を続けている

・相手を好きになるってどうするんだっけ?

などなど、起死回生の恋活、婚活コーチングセッション!
 

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円


ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「ご相談内容」より

ご相談内容に「アメブロを見て」とご記入ください。

オンラインご希望もそちらにご記入いただけますと幸いです。