【恋活・婚活】恋の魔法─ベテラン恋活・婚活コーチが語る、片思いの彼を振り向かせる秘訣 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

こんにちは、皆さん。恋活・婚活コーチの東川です。

今回は、一見素敵な方なのになかなか彼氏が出来ない36歳の女性が「片思いの彼を振り向かせたい」という悩みを抱えていたセッションのエピソードをご紹介します。

セッションが始まると、彼女は自分の気になる彼について語りました。

しかし、彼の心を掴むことに苦労しているとのことで、悩んでいました。

私は彼女に、片思いの彼を振り向かせるためには、以下のアプローチが役立つかもしれないとアドバイスしました。

 

自己認識と自信の醸成

まず、彼女には自己認識を深める時間を持つことを提案しました。

 

彼女: 片思いの彼にどうしてもアプローチできなくて、自信を失いそうです。何かアドバイスをいただけますか?

 

東川: ご相談いただき、ありがとうございます。まず最初に、あなた自身に自信を持つことが大切です。自己認識を深め、自分の魅力を再発見することで、自信を持てるようになるお手伝いをしますよ。

 

彼女: でも、自分に自信を持つってどうすればいいんでしょうか?

 

東川: 良い質問ですね。まず、自分自身を客観的に見つめることから始めてみましょう。自分の強みや価値観、興味を紙に書き出してみてください。それによって、あなたの魅力に気づくことができます。

 

彼女: それは素晴らしいアイデアです。でも、自分の強みって何なんでしょう?

 

東川: それはあなた自身が見つけるものです。なかなか思いつかない場合は友達や家族に尋ねてみるのも良いです。あなたの素晴らしい特徴や才能について聞いてみてください。そして、自分が何に情熱を持ち、何を楽しんでいるかを考えてみましょう。それがあなたの強みの一部かもしれません。

 

彼女: 分かりました、試してみます。でも、自信を持つのって難しいと感じることもあります。

 

東川: そうですね、自信を持つことは簡単ではありません。しかし、小さな成功体験から始めることができます。例えば、趣味やスキルを磨くことで、自己成長を感じることができます。そして、自信を持って新たなチャレンジに取り組む勇気が湧いてきたりしますよ。

 

彼女: なるほど、自己成長が自信につながるんですね。ありがとうございます。自分をもっと理解し、自信を持つために、今から行動してみます。

 

自分自身を知り、自信を持つことは、相手を惹きつける第一歩です。彼女は自分の強みと魅力を再発見し、それを積極的に活かす方法を模索しました。

 

相手の理解と共感の醸成

次に、彼のことをより深く理解し、共感を生み出す努力が大切です。彼の趣味や関心事、考え方を知ることで、彼との共通の話題を見つけることができます。また、効果的なコミュニケーションが鍵となります。彼の話に耳を傾け、彼の視点を尊重し、共感を示すことで、彼との結びつきを強化できます。

 

ポジティブなアプローチと行動

最後に、ポジティブなアプローチを取り入れることが成功への近道です。彼女には、彼に対する気持ちを表現する際に自信を持ち、失敗を恐れずに前向きな態度を保つことを勧めました。彼女は勇気を持って、彼にアプローチし、感情を共有することを決意しました。

 

結果と今後への展望

セッションを通じて、彼女は自己認識を深め、彼へのアプローチを工夫したようです。彼との共通の話題を見つけ、共感を生み出し、前向きな態度で接することで、彼に対するアプローチが成功しましたとの報告を頂きました。

今は彼との関係が深まり、素晴らしい未来に向けて歩みを進めているようです。

恋愛は時に挑戦的な道のりですが、自分自身を信じ、相手を理解し、前向きな態度を持つことで、新しい可能性が広がります。私のコーチングスタイルは、お互いを受け入れ、ポジティブな視点を持つことをサポートします。「誰が活動するのかが大事、楽しく恋活、婚活」をモットーに、皆さんが幸せな恋愛を見つけるお手伝いをすることが私の喜びです。

皆さんも、片思いの彼にアプローチし、素晴らしい恋愛を築いてください。

 

 

婚活、恋活に役立つ情報を更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

・なぜかうまくいかない

・良いと思わない人からばかりアプローチを受ける
・モチベーションが維持できない

・もう何年も恋活、婚活を続けている

・相手を好きになるってどうするんだっけ?

などなど、起死回生の恋活、婚活コーチングセッション!
 

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円


ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「ご相談内容」より

ご相談内容に「アメブロを見て」とご記入ください。

オンラインご希望もそちらにご記入いただけますと幸いです。