【婚活】婚活女子達だけの女子会はなぜ危険?ほんとにあった怖い話。。。 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活】婚活女子達だけの女子会はなぜ危険?ほんとにあった怖い話。。。

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

婚活中の独身女性だけの女子会が危険な事なんて、

これまでに、こすられてこすられて原型が無いくらいの話題ですが、

それでもやっちゃう危険な女子会。

 

最近クライアントの中でもちょこちょこ出てきているので、

今一度なぜ危険なのか?

それに伴い本当に起きてしまった、

悲惨なお話などご紹介したいと思います。

 

クローバー 私達ズッ友だよね。

婚活中の友達、「婚活友達」とでも呼びましょうか。

これここに友情はない!

そもそも婚活の場では同性はライバルです。

正直敵である人と仲良くしているだけで気持ちが悪いです。

 

実際どうでしょうか。

婚活友達の恋が上手く進んでいるときのあなたの気持ちは。

不安、焦り、嫉妬、負の感情が沸き上がってきませんか?

 

「そんなことはない!」

「心から嬉しく応援したい!」

願望であって実際にそんな気持ちでいれる人はごくわずかです。

 

もし100歩譲ってあなたはそうだったとしましょう。

しかし他の人はどうでしょうか?

あなたと同じように応援してくれるでしょうか?

喜んでくれるでしょうか?

 

人である以上、負の感情が沸き上がってくることを、

責めることはできません。

 

「私達ズッ友だよね」→「私より先に結婚しないでね」

抜け駆け禁止!!

 

こんな暗黙のルールがあるように感じられます。

 

クローバー 馴れ合い、傷の舐め合い

こんな場面が婚活女子会では散見されます。

馴れ合いと、傷の舐め合いから人は成長しません。

成長どころかむしろ落ちぶれていきます。

 

出会いがあって上手くいかなかったときに、

  • 大丈夫だよ。相手に見る目がなかったんだって
  • そんな男信じられない、これで正解だったんだよ
  • いい男居ないな、でも私達まだ若いから大丈夫だよ

婚活女子同士お互いに依存しあって安心しようとする。

現実から逃げ出そうとしてしまうんですね。

 

変な仲間意識があるから、

本音なんてとても言えない。

 

クローバー 上っ面のオンパレード

本音が言えないもんだから、女子会で恋愛の相談をしたところで、

その場しのぎの内容のない回答しか得られない。

 

「この間出会った人が、○○なんだけど、これって脈無いのかな~」

なんて相談があれば、

「へー。○○だからしょうがないんでないの。」

とか言っちゃう。

「そりゃダメだ時間の無駄だよ」

と思っていても言えない。

 

足引っ張り作戦も巧妙で恐ろしい。

先程の「まだ若いから大丈夫」「みんな急がないで私を置いて行かないで」だし。

「この間の人連絡とってるんだ。でもあの人性格悪そーうだよね」「抜け駆けするな」だし

彼氏とのケンカの相談では、

「あんな男あなたにふさわしくないわ、もっといい男いっぱいいるよ」は、

「はよ別れろ」だったりする。

 

クローバー 実際に被害に遭っしまったお話し

相談所での活動をしている会員さん(S子さん)でもあったお話しですが、

お見合いの前日が女子会だったようで、

話題がお見合いの話になったようです。

 

その時はたまたま私が他社の仲人さんに推薦をお願いして、

やっとの思いでお見合いにこぎつけた、

しゅっとしたステータスの良い男性とのお見合いだったんです。

A子さんも乗り気で、楽しみにしていたんです。

 

でも女子会の時に婚活友達B子さんに言われたのが、

B子「え~すごい。そんな条件のいい人とお見合いなんて羨ましい」

B子「でも、「職業」って結構残業も多いし、休日出勤もあったりするらしいよ」

B子「私だったらあまり会えなかったり、

   休日のデートすっぽかされたりするの嫌だな」

B子「A子はそういうの許せるタイプなの?」
A子「・・・。」

という事を言われたそう。

 

友達に忠告されたことで、急に不安になったA子さんは、

楽しみにしていたお見合いもテンションが下がってしまい台無しに。

折角お相手からは次もお会いしたいとオファーを頂いたのに、

お断りのお返事を出すことに。

 

正直その出会いが結婚につながったかどうかはタラレバの話ですが、

出会いを一つつぶしてしまった事は間違いないものです。

彼女の年齢で言うならば、今回の男性のような方と向き合える機会ってなかなかなく、

貴重なお見合いだったわけなんです。

 

本当に恐ろしい話しなんですが、

こういう感じのお話し本当に多いんです。

カウンセリングに来られて、なぜそう思うのかを聞いてみると、

「婚活友達に相談したらそう言われたから」

私達からすると。

「なんでそれ聞くの?」

です。(全仲人、カウンセラーが思ってます)

 

客観的にみると、その婚活友達は、

『恋愛のプロでもなく、しかも自分も上手くいっていないど素人』

です。

そこから何を学ぶというのか。。。

既婚者のお友達からの言葉であれば検討すべきですが。。。

 

如何でしたでしょうか?

婚活女子達だけの女子会はなぜ危険なのか、

本日お伝えしたのはそのほんの一部です。

今回のお話しだけでも十分に危険性は感じてもらえたと思います。

 

たちが悪いのは、無意識のうちにしてしまっているという事なんです。(一部例外あり)

陥れようとか、邪魔してやろうと思ってやっているわけではない。(と信じたい)

 

『君子危うきに近寄らず』

婚活期間中に限っては婚活女子の会合を開かないことをおすすめします。

意図せずお互いの幸せを奪ってしまう事がおこります。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。