【閲覧注意】ちょっと嫌な事書きます。アラフォー婚活で妥協は必要なのか? | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【閲覧注意】アラフォー婚活で妥協は必要?

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

アラフォー婚活では良いなと思う人が現れなかったり、

現れたとしても上手く行かないことが

続いてしまう場合も少なくありません。
 

そのうち私は理想が高いから妥協してでも、

相手を見つけないといけないのかもしれない。

  • 「でも妥協してまで結婚がしたいのか?」
  • 「妥協せず出会いを続けていけば理想の人に出会えるかもしれない」
  • 「ここまできて妥協したくない」
いろいろと考えて、迷走してしまう人も多いと思います。

 

ということで今回は、

『アラフォー婚活においての妥協』

についてお伝えします。


嫌な思いをされる可能性もありますので、
この先を読む場合は自己責任でお願いします。

 

上差し まったく妥協せずに結婚をすること。

これは現実的に不可能です。
基本的には同じような感性や感覚、
魅力を持っている人同士が結婚をしていきます。

 

あなたは自分より魅力の劣る人と結婚したいと思いますか?

 

誰も自分より魅力の劣る人とは結婚したいとは考えないわけです。
つまり誰も自分より魅力的な人とは結婚できないという原理はわかりますよね。

 

という事は、

一切の妥協をしない結婚

とは、
完璧な人間である男女同士のみが出来る

ということになります。

(居ね~って)

 

そうなんです。

完ぺきな人はいないので、

「妥協は必要か?」という問いに関しては、

「妥協は必要である」ということになります。

「じゃあ何でもかんでも妥協すれば結婚できるの?」
という声が聞こえてきそうですが、

答えは『YES』です。

 

だって、結婚を求めてきた人に対して

「はい」と答えるだけで結婚は出来ます。


ただし、幸せな結婚生活を送れるのかというとそれは難しいかもしれません。。

 

「ん~。なんだかわかんねーわ」

ってなりそうですが、

つまりなんでも妥協するわけでもなく、
理想にこだわりすぎるわけでもなく、
自分と見合った相手を探していくことが大切だという事。

 

言葉遊びみたいに感じるかもですが、

『妥当な人』を探すことが、
アラフォー婚活で成功するためには必要なことなんですね。

 

上差し 理想の再確認

あなたが考えている理想の結婚相手とはどんなものですか?
今の自分自身にとって妥当な理想となっていますでしょうか?

 

実際にこんな方がいらっしゃいました。

A子さん(37歳)の例、
『ざっくりと同年代の年収600万以上の男性』
を理想としている。

 

37歳で同年代の男性というと、結婚相手に望む年齢は

25,6歳~35歳くらいまでが一番多くなっています。
35歳~39歳の男性の平均給与は約514万円(民間給与実態統計調査)
35歳~39歳で年収600万円以上稼ぐ男性は18.5%で
約5人に1人が600万以上ということになります。

 

「あれ?以外にいるぞ」

と思うかもしれないですが、これは全体ですのでそのうち独身であり、
結婚を望んでいる男性となると随分限られてくることが分かります。

 

約2割の年収600万円以上稼ぐ男性のうち、

半分の男性が結婚を望んでいると仮定する場合

A子さんが理想とする男性は、「おおよその年齢と年収」という所だけで、

独身男性の10%以下となります。
 

さらにその中で、

自分の希望年齢でなくても良いと言ってくれる男性であり、

希望地域を満たし内面的な魅力も理想的な男性。


果たしてこの理想は妥当と言えるでしょうか。。。

 

現実をしっかりと見据えて、現実的なお相手探しが必要だと思いませんか?
こだわっているうちに自分自身の年齢もどんどん上がって行ってしまいます。

 

上差し 自分を見つめる

婚活ではどうしても相手のことだけを分析し判断してしまう傾向があります。
しかし、結婚というのは

2人いて初めて成立する

ものです。

 

相手の事だけではなく自分のこともしっかりと見つめ、
自分が出来る事と出来ない事をわかったうえで、
相手の男性に何が出来るのかも考えていく必要があります。

  • 彼のデメリットと思うような所をフォーロ出来るものを持っているのかどうか。
  • そのデメリットは自分自身の許容範囲であるのかどうか。
  • 我慢ではなく受け入れる事が出来るのかどうか。

こういったところが自分を見つめる事でわかるようになっていきます。

完璧な人はいないです。
こう言う私自身もまた完璧ではありません。
完璧でないこともまたその人の個性であり、魅力でもあります。

 

自分が完璧でないことを受け入れることが出来れば、

相手の男性の完璧ではないことも寛容になれませんか?

 

 

如何でしたでしょうか?
今回は「アラフォー婚活」としていますが、
全年代の婚活において妥協するという意識より、
妥当な人を探していく事が大切です。

 

今日はちょっと嫌なことを書いてしまいましたが、

大切な事ですので、きっとあなたに届くと信じております。

 

あなたは何のために結婚をし、どんな未来を望みますか?
この機会にもう一度理想について考えてみてください。

今望んでいることは本当に幸せな結婚生活に必要なことでしょうか?

正しい理想と正しい努力で、運命の人に出会えないことはありません。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。