【婚活女子必見!】婚活男性からみた結婚相手として心惹かれる女性の特徴 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活女子必見!】婚活男性からみた結婚相手として心惹かれる女性の特徴

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

相談所でのカウンセリングでは、

男性のカウンセリングも結構あります。
 

活動スタートのカウンセリング際に、

「どんな女性がタイプですか?」
という事を必ず聞くのですが、
ほとんどの方が、

「可愛くて(美人で)性格の良い子」
と答えます。

(ハイハイ、そんで若けりゃ尚良しとか言うんでしょ)

 

とは言うものの、そんなお相手と出会って、

そこからさらに結婚までたどり着けるなんて、

ほとんど無いわけですよね。

 

では女性のどういったところを見て、

最終的に結婚に進んで行きたいと感じているのでしょうか?

 

視覚で惚れる男性でもやはり結婚となれば、

性格が大事である

と考えています。

(当たり前だ!)

 

では婚活男性は現実的な話しとして、

具体的には何を見て性格が良いと感じ、判断しているのでしょうか?

今回は、実際に婚活をしている男性から聞いた、
【結婚相手として心惹かれる女性の特徴】
をお伝えしたいと思います。

 

星 素直であること

見栄を張ったり、意地悪なことをしたり、
悪いことをしても謝らないなど・・・。

こんな女性はモテません。
 

一番は良い時も悪い時も素直でいることです。
自分がしてしまった失敗など、

マイナスなことも素直に話してくれる女性を、
男性は愛おしく感じるものです。

男性は一緒にいて安心・信頼のできる女性を求めています。

 

「素直であること」は、

婚活中の男性からNo1の支持率でした。

 

星 「ありがとう」が言える

感謝が出来る女性はモテます!!
男性は、自分がしたことに対して感謝されると自尊心が高まり、
さらに頑張ろうと思う生き物です。

 

よく何かを手伝ってもらったときに、

「ありがとう」より前に、「もっとこうしてほしかった」

と言ってしまい、心が離れていってしまった。

なんて話を聞きますが、まさにこれですね。


当たり前だと考えずに、

些細な事でも感謝できる女性はとても魅力的です。
普段からできている人は誰からも愛される女性であると言えます。

 

星 笑顔が多い

シンプルに

「明るいい感じがして良い」

との声が多かったです。

 

やはりいつもニコニコ楽しそうにしている人の近くにいると、
元気や幸せを感じることができます。


男性は女性の可愛い笑顔に惹かれます。

たとえどんな美人でスタイルが良くても、
笑顔が少なく不愛想な女性には恐怖を感じます。
愛嬌のある笑顔の素敵な女性

にはかないません。

 

安心感と居心地の良さを感じさせる事の出来るので、

結婚後のイメージもつきやすくなるわけですね。

 

星 聞き上手・褒め上手

「俺って褒められて伸びるタイプ」

と思っている男性も多いですよ。

(ほんと単純だって)

 

まぁ実際モテる女性は一様に、
聞き上手で褒め上手なんです。


そんな女性を目の前にすると男性は、
「俺に興味がある」

と勘違いをしてくれます。

 

人は男女問わず、

褒められて嫌な気持ちになることは少ないです。
あからさまにではなく、

さりげなく良いところを見つけて褒めてみてください。

 

心理学では『返報性の原理(法則)』と言って、
人は他人から何かしらの施しを受けた場合に、
お返しをしなくてはならないという感情を頂くとされています。

男性の気を惹くには大切な行為となりますね。

 

将来をイメージした時に双方が互いの話を上手に聞くことができ、
褒め合える関係なんて素敵だと思いませんか?

 

星 綺麗な言葉遣い

知的で品のある男性

からよく聞くポイントです。

モテる男性は言葉遣いにけっこう敏感で、

話し言葉には人柄がにじみ出てしまうことも知っています。

 

思い出してみてください。
気を抜いたときに、ついつい素が出たりしていませんか?
「あいつ・うまい・おまえ・キモイ・腹減った」

など・・・。

普段から言葉遣いには気を付けた方が得策です。


若い頃にちょっとイキって使っていた言葉を、
大人になった今でも、

そのまま使ってしまっている場合は改めましょう。

 

男性は無意識に下品な言葉遣いの女性に対して、
異性としてみることが出来ないことがあります。


ほとんどの場合で、

恋愛対象からは外されて

しまいますので気を付けてくださいね。

 

星 ポジティブで前向き

ポジティブである事は、

前向きな性格や考え方は周囲を明るくするだけでなく、
人間性の良さをアピールすることにもつながりますね。

 

お互いさまではありますが、

仕事で頑張って帰ってから、

ネガティブなオーラは浴びたくないです。

 

同性でも異性であっても
「ポジティブな人」
というのは自然と輝いて見え多くの人が惹かれます。

 

何を言ってもマイナス思考にしか考えられない人と、

ずっと一緒にいたいとは思いませんよね。
いつも元気で励ましてくれたり、

元気づけてくれる前向きな女性は人を惹きつけます。

 

星 放っておけないオーラを出している

これは甘えてくれる女性と言い換えても良いと思います。

男性としては何でも一人で出来てしまう人より、
多少頼りなくても助けてあげたいと思える女性の方が

可愛いものです。

 

男性は女性のか弱い感じや、危なげな姿を見ると、
保護本能がくすぐられます。

「おれが守る!」となり
結果として心が惹かれるという訳です。

 

最近では甘え下手な女性が増えたように感じます。

甘えること=わがまま

だと勘違いしている女性が本当にたくさんいます。

上手に甘えてあげることは、

彼の

「頼られたい願望」を満たすこと

になりますので、

WinWinである事を忘れないでくださいね。

 

今度、本当は自分で出来ちゃうけれど、

思い切って甘えてみてはいかがでしょう。

彼の反応が楽しみですね。

 

 

如何でしたでしょう。
あなたはいくつ当てはまりましたか?

見た目を可愛くするには、
服やメイクの研究をしていく必要がありますし、
何より好みの問題もあり限界があります。

 

しかし!

性格の良さを伝えるのは努力次第で何とでもなります!!
当てはまる項目が多くなればなるほど、モテモテになれます。

 

男性が結婚を考えたときに心惹かれるのは、側にいたいと思える女性。
そんな女性になる為には、明るくて前向きな心を持つことが大切ですね。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。