【婚活・恋活】女性たちの実体験から学ぶ、貴重な時間を無駄にしない為の、脈なしサイン6つ『後編』 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活・恋活】女性たちの実体験から学ぶ、

貴重な時間を無駄にしない為の、脈なしサイン6つ『後編』

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

前回の続きです。

合コンや、婚活パーティーなどで出会った彼。

連絡のやり取りは普通に仲良くしいているのに、
彼との関係が全然進展しない・・・
そんな経験、あなたにはありませんか?

 

もしかしたら男性があなたに発している

『脈なしサイン』を見落としているかも!!

 

婚活において女性の時間はとても貴重なものですよね。
進展のないどうにもならない男性に時間を取られすぎないように
今回は前回に引き続き、実際の恋愛相談でのお話しをもとに、

【脈なし男性を見分けるポイント】『後編』
をお伝えします。

 

Case4 連絡はいつもこちらから

 

S子さんからのご相談。

アプリで知り合った彼、こちらから連絡をすれば返信はあるものの、
やり取りの初めはいつも自分から。

会う事になっても、平日の夜に彼が私の家に来て、

ご飯を食べてHをしたら明日も仕事だしと帰っていくような感じ。

一緒にいるときは楽しいし、優しくしてくれる。

 

でも彼の職場はどこか知らないし、

自宅にも読んでもらえないし、最寄りの駅くらいまでしか知らないんです。

私達って付き合っているんでしょうか?

とのご相談。

 

上差し 「付き合っているんでしょうか?」

って知りません!

まず、付き合っていないのに男女の関係になってしまっているのが。。。

脈があるとかないとかの前に、関係性がおかしいことに気付くべきです。

関係性は完全なセフレです。

 

あくまで基本的なお話しですが、

体を許すのは付き合ってからです。

 

とういっても以前にこんな案件もありました。

アプリで出会った男性からホテルに誘われ、

付き合っていない人とはそういう事は出来ませんと、

キッパリお断りした。

 

次のデートの時に付き合おうと告白され付き合う事に、

そのままホテルに行ったとの事。

(簡単すぎて泣けてきます)

当然長く交際が続く事はなく破局。

コメントする必要もないくらい当たり前に距離を置くべき男性です。

 

その他にも土日が休みのはずなのに、

平日に会おうとするところや、

自宅をさらさないあたり疑いようがないくらい真っ黒です。

 

例え男女の関係になっていなかったとしても、

男性は気に入った女性には自分からアプローチをしてくるものです。
例外もある事もありますが、ほとんどの場合は、
こちらから連絡をしないと連絡がこないようであれば、
その男性は脈なしの可能性が高いです。

 

Case5 目が合わない

 

K子さんからのご相談で、

飲み会で知り合った男性なのですが、

ルックスも好みで落ち着いた雰囲気が気に入り、

彼から誘ってもらって何度か食事にも行ったのですが、

一つだけ気になることがあるとの事。

 

それは話しているときに目を合わせてくれない。

並んで歩いているときなどには当然気にならないものの、

ご飯を食べているときなどは、私の背後霊でも見ている感じ。

これって私に興味がないんでしょうか?

という内容でした。

 

上差し 男性が目の前の女性を気に入っている場合でも、
『恥ずかしくて目が合わせられない』
という可能性は十分にあるかと思います。

 

しかし、ほぼ目が合わない時や見ようともしない時は、
現段階では脈がない可能性が大です!

心理としてはまだ好きだと勘違いされては困ると思っている状態の為、

「できるだけ関わりたくないという」

心理が動いてしまい、意識的に目を合わせないようにしている場合があります。

 

一方、草食系の男性の場合は、
こちらをあまり見ませんが、目が合う回数が増えることで、
相手が意識することになり恋愛に発展する場合もあります。

 

男性のキャラクターによって判断のわかれるところですが、

K子さんのパターンで言うと、草食系という訳ではないようですので、

心がさらけ出されてしまうようで、心配して目を合わせないと考えられます。

 

Case6 俺たち友達だよな!

F子さんからのご相談。

グループでよく出掛けたり遊びに行ったりするメンバーで、

気になる人が出来たとの事でした。

その彼は、とても話しやすく普通の男女では話さないような話まで出来る仲だそうです。

そんななか少しずつ気持ちが惹かれていき、好きなんだと自覚していったんだとか。

 

先日、その彼の発言で、

「俺達みたいな友達関係ってなかなかないよな」

みたいな事を言われたようで、

「ショックでした。。。

これって脈なしってことなんでしょうか?」

という内容。

 

上差し これは、これ以上親密な仲になることを、
防ぐための防御策である
ことが多いです。

 

予想されるのは、F子さんが好きという事を自覚したことで、

態度や発言に好きの気持ちが乗っかって、

彼が何かを感じたかもしれないという所。

 

親密な仲になることを、
防ぐための防御策である場合は、誘ってみても
「いつものメンバーで行こう!」
「〇〇も誘っていい?」
など1対1で会うことを避ける行動でもわかります。

 

友達の関係であれば恋人関係になれる可能性が、
全くないとは言えないですが、
限りなく低いことは覚悟しておいた方がよさそうです。

 

 

如何でしたでしょうか?

男性が発する脈なしサインの多くは、
社交辞令な会話で形成されていることが多いです。

 

時間は有限です。

脈のない男性にいつまでも執着して時間を費やすのではなく、
上手に見抜いて

『次、行ってみよう!!』

の精神で恋を勝ち取ってくださいね。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。