【婚活・恋活】女性たちの実体験から学ぶ、貴重な時間を無駄にしない為の、脈なしサイン6つ『前編』 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活・恋活】女性たちの実体験から学ぶ、

貴重な時間を無駄にしない為の、脈なしサイン6つ『前編』

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

合コンや、婚活パーティーなどで出会った彼。

連絡のやり取りは普通に仲良くしいているのに、
彼との関係が全然進展しない・・・
そんな経験、あなたにはありませんか?

 

もしかしたら男性があなたに発している

『脈なしサイン』を見落としているかも!!

 

婚活において女性の時間はとても貴重なものですよね。
進展のないどうにもならない男性に時間を取られすぎないように
今回は実際の恋愛相談でのお話しをもとに、

【脈なし男性を見分けるポイント】
をお伝えします。

 

Case1 あなたの後ろを見ている

 

B子さんは合コンでC男くんと連絡先の交換をして、

LINEのやり取りをはじめました。

何度かメンバーを変えてグループで飲み会をしていく中で、

2人での食事を提案してみたりしているのですが、

なかなか予定が合わなかったりで、行く事が出来ないとのこと。

彼は私に興味が無いのでしょうか?

というようなご相談でした。

 

上差し そこそこ聞くお話しではありますが、

「この娘悪くないんだけどあまりピンとこないなー。

 まぁとりあえずこの先、何かに繋がるかもしれないしな」
という思いで連絡先を交換する男性は少なからずいます。

さらに「メンツを変えて飲み会しよう」は、
あたなの人脈に期待しての発言だという事を分かっておきましょう。

 

本当に貴方がタイプの女性ならば、
飲み会なんて面倒くさい事より1対1のお食事に誘ってくるのが自然です。

グループでの飲み会のスケジュールは取れるのに、

2人での食事の時間が取れないのはちょっと・・・。

 

そんなB男くんの目的は、
『もっといい子がいないかな?』

の可能性がとても高いと思います。。

 

こういった場合は相手がその気ならと、
こちらもその男性の周りの男性を紹介してもらう方に、

気持ちを切り替えてしまうか、

他のお出会いを探す方が良いです。

 

B子さんの場合は、

B男くんの周りの男性と仲良くなることが出来たようで、

今後お付き合いに発展しそうな感じです。

 

Case2 落ち着いたらこっちから連絡する

 

こちらはアプリを使って恋活している、

H美さんからのご相談。

メッセージのやり取りから一度食事に行く事になり、

LINE交換もして楽しく食事をする事が出来たようなのですが、

その後、

「また今度食事に行きましょう!」
とこちらから誘ってみたら、
「いいよ。でも今は少し仕事がバタバタしているから、
落ち着いたら連絡するよ!」

と言われたそうです。


しかし、

いくら待っても一向に連絡は来ない!

別の話題では返答があるものの、

食事の予定の話には乗ってこない感じ、

これってまた誘った方が良いでしょうか?

というご相談。

 

上差し こんな経験はありませんか?
分かりやすい反応だとは思いますが、

みなさんの予想通り脈なしのサインです。

 

理由はタイプでなかったのか、

もしくは複数の女性とやり取りをしているのか、

はたまた最悪のケースでは、彼女がいる、

既婚者である事が考えられます。

 

社会人の男性であれば、まぁそれなりに忙しくしているのが普通でもあります。

男性の傾向としては、正直脈ありならどんなに忙しくても、

時間を作って会いたがるはずです!

 

そうではなく本当に時間が作れない場合もあるかもしれないですが、

あなたはどれだけ待つことが出来ますか?

 

2ヶ月に一度会うような関係で、付き合う、ましてや結婚までたどり着くまでに

どれくらいの時間が必要だと思いますか?

スパっと切り替えて他の方を見ていく方が無難であると思います。
 

 

Case3 ごめん!その日は仕事なんだ。(リスケジュールはなし)

 

D子さんは飲み会で素敵な男性の

連絡先をGet出来たようでとても喜んでいました。
しかし勇気を出して誘ってみても、中々乗ってこない・・・。

 

そこで具体的に
「この日はどうですか?」
と日程を提示してみたものの
「ごめん、その日は仕事で」

と言われ他の話題等にきりかえられてしまう。

 

会えるのは月に1度歩かないかとの事ですが、

会ったときには楽しい時間を過ごせるそうです。

D子さんは忙しいのであれば仕方がないと、

思いたいようなのですが、

実際に話が進展しないことにモヤモヤしている。

とのご相談でした。
 

上差し こちらもいくつか確認が必要ではありますが、

おおむね脈なしと判断して良いかと思います。

 

脈ありの場合であれば、
「ごめん!その日は空いていないけど〇日はどう?」
と別日を提示してくることが多いです。

 

連絡が取れているので、全く無いわけではないのですが、

優先順位としてはかなり低めです。

「他の女性との予定が決まってから空いている時間で。。。」

とか考えている可能性大です。

(マジ最低ー。)

 

ちなみに2でお伝えした
「落ち着いたら連絡するね」
とセットで使われることもあるので、

その後に提案してこないようでしたら、ほぼ脈なしとみて良いと思います。

見落とさないでくださいね。

 

 

今回は『前編』をお伝えいたしました。

思い当たるような男性に時間と気持ちを注いでしまっていませんか?

時にはクールに判断した方が良い場合もあります。

まだまだある脈なしポイント、次回もチェックしてみてください。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。