【婚活女性】お見合いで出会った男性の見切りをつけるタイミング | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活女性】お見合いで出会った男性の見切りをつけるタイミング

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

ちょっと前の事になりますが、クライアントさんからの相談で、

 

「今交際をしている方なのですが、お見合い後2度ほどお会いしていて、
お会いした際に次はここに行きましょうって話などもしていました。

でも別にいい人だとは思うけど、好きとかまた会いたいとまでは思わないんです。

 

このまま続けて会っていった方が良いのでしょうか?

それとも見切りをつけて次に行った方が良いのでしょうか?
東川さんはどう思いますか?」

 

というような相談を頂きました。

婚活を積極的にやっていれば、

当然出会いも多くなり、どの人との関係を継続するべきか、

迷う事があるかともいます。

 

今日は婚活に出会った男性の見切りをつけるタイミングについて、

お話ししたいと思います。

 

 

さてみなさんは如何でしょうか?

クライアントさんと同じような経験をされている方も多いのではないでしょうか?

 

私の回答としては、

まず2回ほどお会いして、いやな印象を持っていないのであれば、

もうしばらくお会いしてみることをおすすめします。

 

「嫌な印象を持っていない」

ここがポイントです。

興味を持っていなかったり、恋愛感情はなくても良いです。

正直、1度や2度お会いしたところで、

結婚を決める事なんてなかなか出来る事ではないです。

 

ドンピシャのタイプで一目ぼれはあったとしても、

結婚したい!

とはならないですよね。

 

見切りが早いと相手が見つからない。

ってよく聞くけど本当なんですよね。

 

見切りが早すぎると相手の良い面をも逃してしまう事もあり、

見切りの速さは婚活の延長をまねきます。

 

逆にだからと言ってズルズルと会う事を続けているだけでは、

貴重な時間を無駄にしてしまう事にも繋がりかねません。

 

 

だからこそ見切るを付けるタイミングが重要になります。

婚活での見切りをつける目安のタイミングは、

 

「嫌じゃなかったら3回会ってから」

 

です。

 

これは『スリーセット理論』と言われるものが参考になります。

スリーセット理論というのは、

「人は相手と会ってから3回目までに相手の印象を決定し、固定された印象は変化しない」

という心心理学理論ことです。

 

「嫌じゃなかったら3回は会ってみる」

はその人に対してどんな印象を持っているのかを知るために必要な期間とも言えます。

 

そもそも初デートから運命を感じて結婚に至りました。

なんて成婚者は本当に少ないです。

「今になって思い返してみるとあれはそうだったのかも」

という事はあったりますが、それもほとんどありません。

 

実際は、「可もなく不可もなく」がほとんどです。

そこからコミュニケーションをとっていく中で、

自然と感じてくるものです。

 

 

クローバー 3回のデートのコツは、

1回目はお茶(ランチ)2時間程度

お見合いからのおさらい、ほとんど雑談みたいな感じで良いかと思います。

 

2回目は食事(お酒)3時間程度

一緒に食事をする事で、食べ方や好き嫌いがわかります。

お酒が入ることで、酒癖やプライベートなお話しもしやすくなる。

 

3回目は半日くらい出掛けてみる。

これまでに、昼、夜と会ってみているので、

長い時間一緒にいてどう感じるのか?

を確認します。

 

それでも嫌だと感じるところが少なければ、

結婚相手の候補として考えられるかと思います。

 

凄くざっくりと書きましたがおおむねこんな感じ。

(詳しく聞きたい方はメッセージください)

それぞれのデートの目的をしっかりとする事で、

無駄な時間も減ります。

お見合いとかではない出会いの場合は、

もう少し慎重になる必要があります。

 

「嫌じゃなかったら3回会う」

ということは嫌だったらすぐに終了にしていいんです。

悩まなくていいですよね。

もしお見合いで20人に会って1人も嫌じゃない人に会えない場合は、

別のお話しが必要になります。

その場合もメッセージ頂ければお伺いします。

 

 

如何でしょうか?

ちょっとした目安があるだけでも、

心に掛かる負担は少ないかと思います。

悩むポイントを減らすことも、

楽しく婚活をするポイントになりますよ。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。