【婚活】彼を虜にして愛される!褒めるポイントとその褒め方(後編) | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活】彼を虜にして愛される!褒めるポイントとその褒め方(後編)

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

前回に引き続き、褒められたい男性の心理を利用して男を魅了する、
『彼を虜にして愛される!褒めるポイントとその褒め方(後半)』

をお伝えします。

 

 

男性は自分の言動に対して、

ちょっと大げさなリアクションを取ってくれる女性に対して好感を抱きます。

分かりやすいリアクションを取ることで、

自分の事に対して反応してくれているのがわかってうれしいですし、

女性が喜んでくれているのも伝わるので、男性としてとても気分が良いんです。

 

前回お伝えした、褒めるポイント、ワードと併せて、

言葉だけでなくリアクションも合わせることでその効果は何倍にもなります。

 

上差し 男性が喜ぶリアクションとは?

男性を喜ばせるリアクションで、
『さしすせそ』というのがありますよね。

  • さ:流石!
  • し:知らなかった~。
  • す:凄いですね!
  • せ:センスがいい!
  • そ:そうなんだ~。

このままでも十分男性は喜ぶのですが、
ただ言いっぱなしが伝わってしまうと、
折角の彼を惹きつけるチャンスが台無しです。

そこでちょっと工夫をしてみます。

 

例えば、

  • 流石!前から思ってたんですけど・・・
  • 凄いですね!どうしたらそんなことが出来るんですか?

というように一言付け加えてみることで、言葉の信憑性が増します。

ただただ、「優しいですね」とか「いい人ですね」
だったりすると、無難な感じに伝わってしまい、

距離を感じられてしまう事がありますので注意してくださいね。

 

上差し 表情に注意!

男性は視覚の生き物と言ってもよいくらい、

目で見えるものに大きく心が左右されます。

 

なかでも男性にとって女性の笑顔はそれだけで魅力的

安心できるものです。
 

褒めるときのリアクションとして自分の発言と表情は統一しましょう。

たまに絶妙な表情で褒めている方もいらっしゃいますが、

違和感でしかなく逆効果になってしまいます。


ただ、笑い慣れていない人も多いかと思います。

笑うのが恥ずかしかったり、困惑してしまったり。


そんな時は、自宅で練習してください。

顔の作りが人の数だけあるように、

どの笑顔が自分にとって良いのかも変わってきます。

口元や目元など、どのくらいあげるのが良いかなど、

ご自身でチェックしてみるのが良いです。

 

違和感なく自分の顔にしっくりと来る自然な笑顔を探し見てください。

 

上差し 軽いボディタッチも有効!

 

「さすが~!」

などの言葉と一緒に肩をポン!と叩く

くらいのボディタッチは非常に有効です。

男性にとって女性からのボディタッチというのは女性が考えているより、

強い影響力があります。

 

タッチする際に気を付けないといけない場所もあります。

男性はプライドが高い傾向がありますので、

頭に触れるのは注意が必要です。

後は足です、足は性的指向が強く、

あらぬ方向にエンジンがかかってしまう事があります。

 

もちろん相手との距離感によっても変わってきます。

付き合っているカップルであれば、どこに触れても大丈夫です。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
女性に比べて男性はシンプルに感じるのではないでしょうか?
シンプルだからこそ効果絶大です。

 

最初はうまくできない事もあると思いますが、
慣れることで、自然と褒めることが出来るようになります。

 

あなたとの居心地が良くなることで、
彼はさらにあなたに対して優しく愛情を注いでくれることになります。


ぜひ愛される女性を目指して、
褒める技術をマスターし彼を虜にしてくださいね。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。