【婚活】彼を虜にして愛される!褒めるポイントとその褒め方(前編) | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活】彼を虜にして愛される!褒めるポイントとその褒め方(前編)

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

結婚相談所の会員さんのみならず婚活恋活のご相談にのっていますが、

出会いから恋人や結婚相手としての関係をすぐに作れる女性というのが、

一定数存在しています。

 

そんな愛される女性には共通点があったりあします。

その一つとして、、
『男性を上手に褒める』
というのがあります。


男性を上手に褒めることができるというのは、
気になる男性に気に入ってもらえる確率がぐんと上がります。

 

そもそもなぜ褒めることが大切なのか?


褒めるというのは人間関係が円滑に進んだり、
その場の空気を明るくできる作用があります。

 

その他にも人は褒められることで、やる気が出たり、
集中力が高まったり、プラスな影響を受けます。

 

それだけではなく、

実は『褒めた方』にもプラスの影響が出るんです。
 

というのは褒めた方も相手に喜んでもらえることで、
気分が良くなったり、うれしい気持ちになれます。


また、褒めることを意識するので、
相手の良い所に気付けるようになります。

(いいとこ探しの変化球的な感じ)

 

その中でも男性は自尊心が高く、

褒められたい(評価されたい)生き物です。
照れながらも内心(よっしゃー)と

なっていることがほとんどなんですよ。

 

今回は褒められたい男性の心理を利用して男を魅了する、
『彼を虜にして愛される!褒めるポイントとその褒め方』

をお伝えします。

 

上差し 男性のココを褒めろ!(褒めるポイント)

まずはどういった所を褒められると男性は喜ぶのか?

男性心理に基づいた褒められると喜ぶポイント。

 

◆ 雑学や知識
人間は賢くなることで、生存競争を勝ち残ってきました。
知識の豊富さなどは人として優れている証拠です。
自慢話に聞こえるような雑学の話題が出てきたら、
すかさず褒めてあげてください。
(自慢話が始まったとテンションを下げずに)

 

 仕事
仕事がデキるというのは男としてのステータスです。
結果を褒めるのはもちろん、
そこまでのプロセスも褒めれるとなお良いですね。
そうすることで、男性は自信を持つことが出来ます。

(あげんまん効果!)

 

 筋肉
筋肉は男らしさの象徴です。
たくましい男性はそこに自分のプライドを持っている人がいるくらいです。
腕・胸板・お腹などパーツごとに褒めてあげると喜びます。

(筋肉量が多い男性は男性ホルモンがムンムンとかなんとか)

 

 好みや趣味
男性はこだわりを強く持つ性質があります。
自身がこだわっている物、事柄について共感してもらえたり、
褒めてもらえると一気にその人の事を好きになったります。


興味のない話しもあるかもしれないですが、
間違ってもつまらない顔をしないようにしてくださいね。

 

 性格や考え方
内面的な事を褒められて嫌な気持ちになる事は、
男女ともあまりないですよね。


特に考え方の部分は男性はプライドを持っていることが多いので
褒めることで喜ばれること間違いなしです。

 

まとめてみると、男らしい部分が目に付くと思います。
男性は狩りをしていた時代から、競争社会で生きてきています。
現代では会社での出世競争や、生き残りをかけてだったりしますね。
褒められることにより優越感に浸ることができ喜んでもらえます。

プラス自信を持つことが出来ます。

そんな風に接してくれる女性を大切にしないわけがないです。

 

どういった所を褒めたらよいかはわかりましたね。
ではどんな風に言えばより効果的なのでしょうか?

 

上差し こんな風に褒めてみよう!

 

男性を褒めるときの基本は、
「ストレートに伝える事!」

女性同士のような言葉の裏を読むとか、

雰囲気で伝えるとかっていうのは、

伝わらないことがほとんどだと思ってください。

 

 かっこいい
「凄くかっこ良かった♥」


男性を褒めるならこれしかないと言うくらい定番の誉め言葉です。
明らかに違う場合は、嫌味に聞こえる事もありますので、
そういう時は雰囲気を褒めるでもOKです。

 

 頼りになる
「流石!頼りになるね♪」


男性はとにかく頼られたい。

頼られることで自尊心が満たされます。

出来る出来ないはおいておきますが、

女性にとってのナイトでありたいと願っています。

 

 センスがいい
「センスが良くて素敵ね」


持ち物や生き方、考え方などこだわりを持っている男性が多いです。
自分のこだわりを褒めてもらえることで、喜ぶこと間違いなし。

 

 デキる男
「デキる男は違いますね!」


競争社会で生きている男性にとって、ライバルに勝つことは大切な事です。
他の人より秀でていることを褒めると、とても良い気分になります。

 

男性を褒めるときは直感的に伝わるようなワードがおすすめです。
NGなのはいつも同じ言葉で褒めること、真実味がなくなり冷めた目で見られてしまいます。
直接伝えにくいときは、メールやLINEで伝えるのも良いですね。

 

続いては褒めるワードを絡めたリアクションについてです。

言葉だけでなくリアクションも合わせることでその効果は何倍にもなります。

続きは次回お伝えします。

 

 

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。