【婚活】結婚相談所で素敵な旦那さまを見つける4つのコツ【後半】 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活】結婚相談所で素敵な旦那さまを見つける4つのコツ【後半】

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

今回も前回に引き続き

結婚相談所で素敵な旦那さまを見つける4つのコツ

の【後半】をご紹介いたします。

 

時にはドライな感情をもつ上差し

自分が好意を持っている方に、

お見合いや交際に進んでもすぐにお断りされてしまったりすると、

気持ちを切り替えるのに時間が掛かってしまうことがあります。

 

いいなぁと思っている方からのお断りであれば、

凹んでしまう事は自然なことでなんですが、

なかにはその方に執着してしまいすぎて、

  • こうすればよかった。。。
  • あの時ああすればよかった。。。
  • あんなこと言わなきゃよかった。。。

とずっと原因探しと後悔を続けてしまい、

次の出会いに影響を与えてしまう方が結構いらっしゃいます。

時間が解決してくれるのを待つしかないようなことではありますが、

時には縁がなかったとドライな感情を持つことも大切になります。

 

少しお話しがそれますが、

原因探しも次の出会いに活かすためのものであれば良いです。

 

【良い例】

  • ちゃんと自分の気持ちを伝えていなかったな
  • わがまま言いすぎて負担を掛けてしまったかな
  • 自分の都合だけで振り回し過ぎてしまったかな
など、コミュニケーションを円滑に進めるために、
自分自身の成長につながるようなことです。
 
【悪い例】
  • もっと彼の言う事をきいていれば
  • 彼好みの女になれていれば
  • 彼だけに時間をつかっていれば
このようなことを考えるのはやめましょう。
この2つの違いわかりますか?
 
前者は「自律成長型」の考え方、
後者は「他者依存型」の考え方です。
 
他者依存の考え方で相手と接することで、
あなたは男性から大切にされなくなります。
 
何でも言う事を聞き、自分にとって都合が良く、
自分の為にいつでも時間を作る女性であれば、
男性はそれにどっぷり甘えてしまいます。
そして「こいつには何をしても大丈夫、どうせ離れていかないから」

と考えるようになります。

 

 

もう一つ、他者依存の恋愛は同じ性質の男性を引き寄せる効果もあります。

分かりやすく言うと『DV男やモラハラ男』です。

相手の女性を自分の所有物のように扱って女性に服従を求める。

 

女性は依存しながら自分の承認欲求を満たす。

男性は支配しながら自分の承認欲求を満たす。

 

といった関係が成立してしまいます。

本人が良いのであればそれでいいのですが、

長い目で見ればその先には破滅が待っています。

ここを見てくださっている方は望まない未来ではないかと思います。

 

自身の経験をプラスとするかマイナスとするかは、

自分で決めることができます。

折角の経験をプラスにしてくださいね。

 

逆に先がないと感じる人との交際を

条件が良いというだけでダラダラと続けることもよくありません。

 

条件だけで結婚を決断できる人はほとんどいません。

最終的に決断できずに自分の大切な時間を無駄にするだけでなく、

お相手の大切な時間を奪ってしまうことにもなりかねません。

 

全ての良いと思う人から好意を持って頂けるわけではありません。

経験をプラスにしながら時にはドライに決断して、

次の出会いを楽しんでみてください。

 

感覚を取り戻す・慣れる上差し

 

前回の恋愛が終わってから結婚相談所で活動を始めるまでに、

ずいぶんと時間があいてしまっている人も少なくないと思います。

 

そうなると、お相手との距離を詰めていく感覚や、

どんな風に付き合っていっていたのかを忘れてしまっていることもあります。

 

「好きになるってどんなんだっけ?」

 

アラフォーでの婚活でよく聞くお話しです。

良くも悪くも経験を積んでいることで、

色んなことを知っています。

当然ながら人は傷つきたくないもので、

慎重に慎重に事を進めていくようになって行きます。

 

それは自分を守るためのものでもあり、

ダメだと決めつけるものでもないのですが、

ただ『恋愛』にとってはブロックとなってしまう事があります。

 

慎重になればなるほど、心が開きにくくなりますし、

相手の懐に飛び込む事にも躊躇してしまいます。

 

感情と感情がぶつかるから心が動きます。

自分を守るための壁越しに相手を見るようになると、

相手とじかに向き合っていない為、

自分の感情が動かないといった状態になります。

 

結果、「好きになるってどんなんだっけ?」となってしまう訳です。

 

婚活を始めて間もなくは、

当時の恋愛の感覚を無意識に探してしまい、

戸惑いを感じて上手くいかないことが続いてしまうと、

自分はダメだと自己嫌悪に陥ってしまうこともあったりします。

 

まずは心を開く感覚を取り戻すくらいの気持ちで

取り組んだ方が良いです。

もしこれまでに恋愛の経験がない方であれば、

良い意味で異性に慣れていくつもりで、

活動を始めた方が上手くいきやすくなりますよ。

 

結婚相談所で素敵な旦那さまを見つける4つのコツを

お伝えさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?

 

結婚相手を決めるということは、

今後の自分自身の人生を決めるといっても過言ではありません。

 

ですが、慎重に真面目に婚活に取り組めば取り組むほど疲れてしまいやすくなります。

当然いい加減に決めることはできませんが、程よく肩の力を抜く事は大切なことです。

 

あまり鼻息を荒く活動していると、お相手の男性も引いてしまいます。

頑張りすぎないことを意識するだけでも、

冷静さを失わず、しっかりとお相手を見極める事が出来ますよ。

上手に結婚相談所を使って素敵なお相手を見つけてくださいね。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。