【婚活】婚活に苦戦していた女性が結婚へ辿り着いた。 注意深く観察した男性の傾向とは? | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活】婚活に苦戦していた女性が結婚へ辿り着いた。

注意深く観察した男性の傾向とは?

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。


「彼氏は出来るけど、
いつも長続きせずに終わりを迎えてしまう。。。」

そんな恋愛を繰り返していたA子さんですが、

男性のある行動に注視することで大きな変化がありました。

 

「短期間で終わってしまう恋愛をどうにかしたい!」

 

A子さんからのご依頼でお話しをお伺いしたところ、

A子さんに問題があるように感じなかったため、

選ぶ男性に問題があるのでは?

 

という事で、A子さんに男性を選ぶ際に、

「ここに注目!」

というのをお伝えして実践してもらったところ、

短期間で終わってしまう恋愛とは別れを告げ、

じっくりと向き合える関係を作ることが出来るようになりました。

 

せっかくお付き合いをするなら、
長続きする関係を築きたいですよね。
ただ一時の恋愛をするだけではなく、
できるなら仲良く長続きする相手を選びたい。

 

そこで今回は実際に婚活で沢山の男性にお会いしていく中で、

コミュニケーションを深めていくかどうかの判断基準として
「長く交際出来るタイプの男性」
の特徴についてまとめてみました。

 

星 『ありがとう』・『ごめんなさい』がすぐ言える

 

男性は感情や気持ちを伝えることが照れくさいと感じる人が多いです。
そんな中で、素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」がすっと言える人は
誰に対してでも常に相手を思いやる気持ちがあると言えます。

 

そうした気持ちがある人は、恋人にも感謝の気持ちを忘れることはないはずです。
特に「ありがとう」は2人の関係を良好に育むにあたってとても大切な言葉です。
気持ちを伝える素直さが、長続きをするために必要なんですね。

 

星 程よく褒めてくれる

 

出会った頃の最初のトキメキを忘れないことが非常に大切です。
恋愛感情は3年が限界なんて言われていますが、
褒めてくれることで2人の仲も当たり前にならず、
相手の大切さを自覚するようにもなります。

 

そうして2人の関係は更に強くなっていきます。

なんといっても些細な変化に気付いてくれるのもうれしい事ですよね。

 

星 あまり怒らない

 

結婚相手への希望にも

「穏やかで優しい人」

を条件に挙げる方はとても多いです。


長く一緒にいるとどうしてもお互いに“イラっと”することがありますが、

そんな時はしっかりと話し合うことが大切です。


何かある度にすぐに怒る人は、なんでもかんでも怒りで表現しているだけで、

本当の気持ちはほかにあるという事があり、

感情表現が苦手な方が多いです。

 

しかも何でも自分の思い通りにしたいというわがままさも持っています。
怒りの感情でしか相手に要望を伝えることが出来ないという事です。


長く一緒にいるにはやはり安心感が一番の魅力になります。

 

星 優柔不断すぎない

 

優しいと思っていたその人は、
実は「何事も自分で決められない優柔不断な人」

なのかも知れません。

 

『好きにしたら良いよ』『なんでもいいよ』など
一見、相手の意見を聞いてくれているように思いますが、

単に自分で決められないだけかも。


大事な場面で責任を逃れる為に

決断を相手に任せる人になる可能性も!!

 

優しさと優柔不断は紙一重です。
しっかりと見極めてくださいね。

 

星 ケチではない

 

ケチな人は、愛情もケチだともよく言われたりします。
ケチというのは、倹約家で賢いお金の使い方ができる人とは別です。

 

どんな時でも大盤振る舞いの浪費家も困ったものですが、
自分のためにしかお金を使わず、以前おごったことをしつこく言ってきたり
誕生日プレゼントのお返しが貰えないということもあるでしょう。

 

人の彼氏と比べてどうこうではなく、

ポイントは「自分にとってどうなのか?」です。

人からそれってケチなんじゃない?と言われようが、

自分もそこは同意できるのであればそれで良いです。

あなたの彼氏なのですからあなたの価値基準で見てください。


結婚を視野に入れるなら、なおの事しっかり見極めることをおすすめします。

 

星 小さなことでも約束は守る

 

約束や話していた内容を覚えていない、

一度した約束をすぐキャンセルする
不誠実ですよね・・・。


小さなことだと思っていても重なると、

どんどん信用ができなくなり不満がたまります。


大好きな人との約束は大切にしたいと考えてほしいもので、
守ってもらえなかった時にはショックがとても大きくなります。

 

デートの約束や、小さな頼みごと、
どんな些細な約束でも守ることが長続きの秘訣ですが、

人間ですので、忘れてしまう事もあるでしょう。

それが許容を越えるようであれば、

その関係は長く続きません。

 

星 時間を守れる

 

デートの度に毎回10~15分の遅刻をする方もいます。
大きな遅刻ではありませんが、
毎回されしまうと大切にされていないのかと思ってしまいますよね。

 

まさにその通りで遅刻をしても平気な人は、
相手の時間や気持ちを大切に出来ない傾向があるともいわれています。

 

遅刻の対策なんて難しくないもので10分早く家を出るだけでいいわけです。
それだけのことで無駄な喧嘩をしなくて済みお互いに気分良くいれる。
お互いがルールを守ることで絆が育っていきます。

 

 

如何でしたでしょうか?

A子さんにもお伝えしていた事でもありますが、

今回交際が長く続く男性タイプを探しましょうという取り組みですが、
これって実は男性にとっても長く交際を続けたい女性として

考える要素としては、同じだったりするんです。

 

もしあなたが上記の事柄で出来ていない事があるとすれば、
交際が続かないのはあなたに原因がある可能性があります。
その場合はもちろん改善するように心がけた方が良いです。

 

恋愛が長続きするというのは、
お互いの問題でもあります。
付き合った時間が全てではありませんが、
ひとつひとつの恋を真剣に、大切にできれば
相手をもっと素敵な人だと思うかもしれません。

 

人はみんな完ぺきではありません。
今回ご紹介させて頂いたような方を探しながらも、
自分自身も成長させて頂ければと思っております。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。