【婚活】結婚相談所で素敵な旦那さまを見つける4つのコツ【前半】 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【婚活】結婚相談所で素敵な旦那さまを見つける4つのコツ【前半】

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

ずいぶん浸透してきたとはいえ結婚相談所に登録をして、

婚活を始めるのは勇気のいる事です。

 

費用が掛かることはもちろん、

思い通りにいかなくて落ち込んでしまうことも少なくないんですよね。

 

ただ結婚相手を探すツールの有効性としては、

上位になることは間違いありません。

 

今回は折角の勇気を無駄にしない為にも!

結婚相談所で素敵な旦那さまを見つける4つのコツ

をご紹介しようかと思います。

 

焦りすぎない上差し

勘違いされているかたもいらっしゃいますが、

結婚相談所で婚活をしたからといって、

すぐに結婚できる思うのは間違いです。

  • 「自分が運命の人だと思える人に出会うまで」
  • 「出会ってからの交際期間」
  • 「真剣に向き合う交際から結婚するまでと」

それぞれにステップがあり、

必要な期間ももちろんあります。

 

また必要な期間も人それぞれで、

出会ってすぐに真剣に交際する事を決めて

3,4ヶ月で成婚退会となったカップルももちろんいますが、

すべての方がそうなるわけでもありません。

 

 

ある程度は相手の人柄や背景を知り、

自分のことをちゃんと伝える期間は設けたほうが良いです。

 

焦りだけで相手のペースを意識せずに物事を進めようとせず、

遠回りのように感じるかもしれないですが、

楽しいだけのデートだって必要です。

(むしろそっちの方が大事)

 

それから、お相手との関係性をしっかりと作っていくことが、

実は一番の結婚への近道になります。

 

意気込み過ぎない上差し

 

お見合いやデートなどで意気込みすぎないことは、

結婚相談所での婚活のみならず大切なポイントとなります。

 

これまで結婚相談所で活動をして

素敵なお相手を見つけることができた女性たちは、

新しい人との出会いを楽しむように意識しながら取り組んでいました。

 

・次に会うこの人で結婚を決めるビックリマーク

・こんなプロフィールの人絶対素敵な人のはずビックリマーク

・超タイプ!この人を逃したらもういないビックリマーク

 

といったような頑張り方をしていると、

もし思った人と違った場合のがっかり感が半端ないです。

なんなら残念である確立の方が高いです。

思うような人なんてそう現れません。

 

 

お見合いやデートに期待値を高くし過ぎずに、

「良い人だったらいいな♪」

くらいの感じで、気負いすぎないほうが、

ダメージが少ないです。

 

このダメージ後でじわじわと効いてきます。。。

 

また、結婚が先にあるんだと考えすぎてしまうことで、

自分自身の方にも力が入りすぎてしまって、

相手をより見極めようとしてしまったり、

よく思われようと頑張りすぎてしまうことも多くあります。

 

こうなると男性の方も値踏みされていることに気付きますし、

気に入られようと全ての事に合わせてくる女性には魅力を感じません。

何よりそんな自分が嫌いになってしまう事にもつながってしまいます。

 

 

そうなってしまうより、ありのままの姿で向き合うほうが、

お見合いで疲れ果ててしまうこともないですし、

よりあなたの魅力が相手に伝わることになります。

 

結果としてうまくいかなかったとしても

自然体で向き合ってうまくいかなかったのであれば、

いずれにしてもどこかで上手くいかなくなってしまうので、

早く分かって良かったと納得もいきやすくなりますよ。

 

長くなりますので、今日はここまでビックリマーク

次回は後半2つをご紹介しますね。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

関西ブライダル江坂店エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。