ミモザの日は過ぎたけど… | 東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

西武新宿線小平駅徒歩1分のフラワーアレンジメントスクールn.Groundでは、心が癒されるフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピスト養成講座をおこなっています。まずは初回体験レッスンにお越しください。

こんばんは*星

フラワーセラピスト/花育士&自然観察指導員noriのブログにご訪問いただき、ありがとうございますクローバー

 

clover*フラワーセラピールームn.Ground募集中のイベントclover*

【残席9/定員10】

 

ミモザの日は3月8日、先日のことですね。前日にミモザのリースを作るレッスンを開催し、素敵なリースをたくさん見させていただきましたキラキラ

このレッスン日とお仕事が重なってしまい、でも「作ってみたい」というお声をいただき、ミモザの日を過ぎてしまうけどいいと言っていただき、振替えレッスンを開催しました。

 

レッスン参加者は2名、そして90代のおばあちゃまも見学ということで一緒に来てくださいました音譜

おばあちゃまのひ孫のひとりがミモザの日生まれの女の子だという話をしていただいたりしながら、少人数ならではのゆったりした空気の中、レッスンは進んでいきます。

 

おふたりとも、ボリューム感たっぷりの素敵なリースを仕上げてくださいましたぱちぱちぱちぱち

ユーカリ・ポプラスの実と葉のシルバー感も気に入ってくださったようで、下に垂らしてみたり、ちょこっと顔をのぞかせるような場所に使ったり。

「どうしよう~」とかなり悩みながらでしたが、せっかくなので妥協せずに仕上げてほしかったので、とことん悩んでいただきましたaya

だからこそ充実感たっぷり表情でレッスンを終えてくださっていました。

 

「やってみたいキラ音符」という気持ちを打ち明けてくださって、ありがとうございます。あの笑顔を見たら、そう思いました。

思いのすべてに応えられるかはわかりませんが、可能な限り対応させていただきます。

 

 

ブログを読んで『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ

 

 

フラワーセラピールームn.Groundへの問い合わせは

下記よりお願いいたします

パソコンパソコンからの問い合わせはこちら

telスマートフォンからの問い合わせはこちら

 

 

~フラワーセラピストの資格取得をお考えの方へ~

 

~自然観察を通して何か活動してみたい方へ~