大掃除の前に…自分をお掃除 | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

おはようございます天気

フラワーセラピストnoriのブログにご訪問いただき

ありがとうございますクローバー



clover*私が主宰する小さなフラワーサロンclover*

 フラワーセラピールーム n.Ground のHPこちら


clover*私も参加中clover*

 日本初の花業界と女性と企業を結ぶコミュニティ魔法のステッキ

 フラワースクールの検索もできますカラフルなお花♪

  フラワーリーグ のHPこちら

 

 バラフラワーリーグのイベント情報バラ

  花各地で素敵なクリスマスアレンジレッスン開催花

    フラワーリーグウィークについてはこちら

  

  花半年ぶりにVIP会員以外も参加可能!この機会にぜひ!花 

    フラワーリーグ交流会についてはこちら


  花集客やサロン運営等のヒントを得られるチャンスです花

    ブランディング術講座無料セミナーについてはこちら



clover*当サロンからはフラワーセラピーをご提供していますclover*

  ストレス解消アクティビティ紹介サイトり~ふ



clover*フラワーセラピールーム n.Ground のイベント情報clover*

  12月3日(水)に開催決定音符ただいま、参加者さん募集中花

  詳細・お申し込みはこちら



2日前、昼間は何ともなかったのですが

夜になって熱を出してしまいましたパンダ


こんな時に風邪薬は残っていないし、

ドラッグストアは閉まっているし、

翌日からまたしばらく仕事が続くし・・・


とりあえず熱を冷ますシートをおでこに貼り、

押し入れの奥から加湿器を出して就寝しようとしました。


しかし!加湿器のコードが無いダメダメパンダさん

押入れから引っ張り出した時に外れたのだろうか…

その時、もう一度押し入れを開けてゴソゴソする気力無し・・・


そこで私の持ち前の切り替え力を発揮電球


「そんなに(喉の痛みが)ひどくないから、

今夜だけはアロマディフューザーで代用しちゃえ~aya



さらにポジティブな発想転換電球


「どうせなら浄化しちゃえ~キラキラ



身体のためには、たまには熱を出すと良いといわれますよね。

発熱や咳をすることで、身体の毒素を吐き出すことができるようで…

身体のデトックス・一足早い大掃除だと思うことにしたのですQueenly


そして、ディフューザーを使うのならば、

精油もデトックスに適したものをセレクトキラキラ

以前のブログでもご紹介したCLEAR~浄化~ というブレンドオイルアロマオイル


さらに、デトックスと自己防衛にいいフラワーエッセンスも併せてaroma*



FullSizeRender.jpg


精油とフラワーエッセンスの浄化コンビキラキラ

このミストを浴びながら一晩・・・パンダ丸


翌日…朝はまだ少しボ~ッとしてましたが、

仕事中は普段と変わりなく動けたし、

とりあえずは一晩でほぼ回復UP↑


大事を取って、昨夜も早めに就寝パンダ丸

しかも、同じ組み合わせの精油&フラワーエッセンスでアロマオイル


今朝はスッキリと起きることができ、

身体のだるさも無くなりましたpi-su


解熱剤を使用せずに自然治癒力で熱を下げることで

毒素を吐き出すことが効果的にできると同時に、

いろいろと浄化ができたかな~キラキラ



来月はいよいよ師走。

年末の大掃除の前に、自分の身体をすっきりお掃除するための

与えられた発熱だったのかもしれませんねパンダ



発熱でガッカリするのではなく、

発熱さえも自分にとってプラスに変える魔法のステッキ

この自分のポジティブシンキング、けっこう好きですaya



ブログを読んで『ぺタペタ』や『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ