のどの痛みにタイム | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

なんだか今日は涼しいを通り越して寒いくらいの東京地方です。

日が差さない曇り空で、いきなりの気温降下くも


みなさん、体調を崩されないようにご注意くださいね。



先日、当サロンにお越しいただいたYさん。

ご自身でも久しぶりというフラワーエッセンスをご購入いただきましたビン

それまで使用した事のある『DTW』のエッセンスではなく

今回はデザートアルケミーのエッセンスをチョイスさせていただきましたキラキラ


さっそくご使用になられているとのご連絡をいただきましたが、

Yさんにエッセンスがもたらす作用が楽しみです音符



さて、この時にお話しをしていて

少し声がいつもと違っておられるように感じて…

やはり風邪をひいて治りかけとのことなみだパンダさん


ですので、セッション後のお茶はYさんの症状にフォーカスした

ブレンドティーをお出ししました紅茶


この日のブレンドは…


フラワーセラピー n.Ground-2011101916010001.jpg

右奥から時計回りに

「タイム」 「セージ」 「リンデンフラワー」 です。



「タイム」のどの痛みの緩和に効果のあるハーブです。

風邪のときはもちろん、大きな声を出したあとの痛みにも効果ありビックリ!!


ティーとして飲む時よりも濃いめに出したお茶で

うがいをするのもおすすめです。



「セージ」には強壮効果があるので、回復期にははなまる


これに、飲みやすさと安眠効果を期待して

「リンデンフラワー」を選ばせていただきました電球



お味も気に入っていただけたようで、

このブレンドでお買い上げをしていただきました。

おうちでも飲まれて「のどがラクになってる」とお聞きして

私もうれしくなりました音符


ちょっとしたきっかけでハーブを生活に取り入れていただきたいものですsei!




いつも読んで『ペタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ