秋の花でフラワーセラピー | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

なんだか久しぶりのブログ更新となりましたsweat*

皆さんのブログにも遊びに行けず…

訪問してくださった方のブログにも、少しずつですが

遊びに行って『ペタペタ』させていただきます。



先週、「心理フラワーカウンセラー」の授業で

Мさまが当サロンにお越しくださいましたえんぴつ


その時、少しばかりですが飾っていたお花に

さっそく目が留まったМさまキラキラ



フラワーセラピー n.Ground-2011101308520001.jpg


この日は、黄色いコスモスとフジバカマという

秋らしい組み合わせで飾っていましたきいろのコスモス

Мさま、コスモスの鮮やかさに感動されていましたキラキラ



今回のこの黄色と紫色という組み合わせ、

『集中力を高めてくれる』心理的効果がありますポイント


黄色は脳の働きを活性化して理解力を高めてくれます。

紫色は人間の内面・深層心理に働きかける色で

癒し効果も高い色です。



せっかく勉強していただくなら、

効率よくしていただきたいですからね↑↑*




いつも読んで『ペタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ