資格取得 | 東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

東京小平市のフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピー資格取得はn.Ground

西武新宿線小平駅徒歩1分のフラワーアレンジメントスクールn.Groundでは、心が癒されるフラワーアレンジメントレッスンとフラワーセラピスト養成講座をおこなっています。まずは初回体験レッスンにお越しください。

今日も日中は暑くなりましたねsweat*

東京地方では、夕方に突然の雨もありましたが雨

みなさん大丈夫でしたかハテナ



今日は、フラワーセラピーとは関係ないのですが

とある事情で「食品衛生責任者講習会」に行ってきました。


各自治体の食品衛生協会の主催によるものですが、

この講義を1日かけて受けることによりえんぴつ

「食品衛生責任者」の資格を得ることができます電球


1日中、講義を聞いて最後に6問のテストを受けるのですが

今回私は無事に全問正解で、晴れて資格取得となりました~クラッカー

あっテストの点数が資格取得を左右することはないのですが…)



フラワーセラピー n.Ground-2011070521590000.jpg



今日1日勉強させていただいて、やはり考えさせられました。

「食の安全」という言葉、今までは何となくテレビで聞いていましたが、

これを確立するためには、個人個人の意識が大切だなと実感いたしました。


ましてや、お客様からお金を頂いて食べ物を提供する立場の人たちは

何歳であろうと、社員・バイトの違いがあっても

同一の高い意識を持つことが何よりも大切です!



ちなみに…フラワーエッセンスは、分類上「食品」に該当します。

この資格を得たのをひとつの機に今まで以上に適正な管理のもと、

皆様に安全なものをご提供いたします。



久しぶりに長時間の講義…

疲れなかったと言えば、嘘になりますが、

終了後に、気兼ねしない大切な仲間と

軽くですがbeer!してお喋りできたので

締めくくりとしては大満足ですパンダ




話は変わりますが、今日は和歌山県などで大きな地震が起こりました。

日本はいったいどうなってしまったんだろう…

こんなに大きな地震が頻発して…


地震に関して何かを言うということはできませんが、

不安を感じる人が少しでも減るような状態になるコトを

心から願うばかりです…




いつも読んで『ペタペタ』してくださる方、ありがとうございますハート


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ