コストコ>キリギリス | ののsanの愉快なキリギリス生活 2

ののsanの愉快なキリギリス生活 2

のの のお気楽な日常を綴っています
読んでくださるみなさんが
楽しくて幸せな気分になる
そんなブログにしたいと思います

父の介護についても書いていましたが
2024年1月に永眠しました

拝読したブログに いいね!は残していません


大谷選手 結婚しはりましたね㊗️

実は キリギリス

大谷選手の結婚を予想しておりました


デコピンくんの画像が

公開されるようになって

いろいろと アレ?って思うものが

写り込んでいたんですよね

こりゃ 大谷選手 誰かいるなー と


チームも移籍して

プライベートも充実して

ぜひとも ご自身の望む所に

行き着いていただきたいものです





話は変わって

先月は糖尿病の通院月でした


お姉ちゃんは橋本病で

同じ先生に診ていただいているので

同じ日に行くことにしています


お姉ちゃんが会議があったり

シフトの都合で休めなかったりで

受診の間隔は その時々ですが

前回は 親父が救急搬送された翌日でした


思ったより短かった 親父の入院期間を

改めて実感しました

だからって どうってこともないけど


HbA1cの検査結果は

0.2ポイントアップの 6.5%


クリスマスとお正月の爆食い

親父のいろいろで

気付けば 炭水化物しか食べてないよ

って日が何日も続いたりして

言い訳をいろいろ考えていたのに

そんなくらいで済んでラッキーでした✌️


次は言い訳の材料に

乏しくなることは必至なので

控えめを心がけなければ!




さて本題です


時期的なものかも知れないけれど

最近 テレビで

心臓のカテーテル検査のことを

やってるのを よく見ます


心臓カテーテルは

検査と必要な処置が同時に行えちゃう

それくらい軽い感じで受けるんですけど

麻酔使用なので 検査後は

結構しんどかったりします


キリギリスが心カテを受けた時は

コロナ禍前だったので

“ 面会はデイルームで ” という

建前はあったけど 家族なら

普通に病室に出入りしていました


検査の日 お姉ちゃんは 会社に

付き添うので休みたい旨 伝えました

その日 お姉ちゃんの勤務する支店は

通常通りの営業だったんですが

本店は施設の都合で休業予定でした

当時 本店では

相当な人数が勤務していたので

誰かひとりくらい代わってくれるだろう

と 思っていたらしいですが

結果は「 みんな都合が悪い 」でした


なので 親父の付き添いは

キリギリス的には あり得なかったので

当日 誰も来ることができない と

主治医に お伺いを立てると

緊急の時に連絡が付けば

付き添いは必ずしも必要ではない と

お姉ちゃんに そう伝えると

仕事が終わってから行く

と 言ってくれましたが

面会時間内には無理なので

来なくていいと言いました


検査は昼頃の予定だったので

お姉ちゃんが来てくれるだろう頃には

もう麻酔も覚めているはずで

わざわざ来てもらうことはないと


でも 検査は遅れに遅れて

夕方からになってしまいました

で 麻酔から覚めるのも遅くなって

動いて良くなってからも

身体が思うように動かせなくて

結局 起きて動き出せたのは22時頃

その日は朝食だけ抜いて

遅めの昼ごはんから食べられるはずが

結局1日 食べることができませんでした


めっちゃ腹 減ってたんですけどね💢


そのことについては

付き添いがなかったことだけが

原因ではなかったし コロナ禍以降

付き添い自体ができないですしね


で タイトルの

コストコ>キリギリス


本店の「 みんな都合が悪い 」は

みんなで休めるので

“ みんなでコストコに行くから ” 

だったと しかもコストコ行きは

店長が言い出したことで ご自分が

どうしても行きたかったからなのか

他のメンバーには

お姉ちゃんが勤務を代わって欲しいと

言ってることすら伝わってなかったのです


たかだか 1スタッフの家族より

コストコの方が大切なのは当たり前かな


心臓カテーテルとかコストコとか

見聞きすると このことを思い出す

執念深いキリギリスなのです


今回も

心臓カテーテルの話題を見た翌日

芸能人がコストコで爆買いするのを

またまた テレビで見て

思い出したっていう

どーでもいいハナシでした💧








この前 AEONに行って

歩き疲れて腹ペコになったので

天ぷらを食べました


エビ天は3本もあったので

1本は お姉ちゃんに


このお店 明太子が食べ放題なので

いっぱい食べてしまいました💦


EPAとかDHAとかは豊富ですけど

塩分も多いですしね

食べ過ぎは禁物ですが

まぁ たまにはいいです 🎵






ちょっと気の浮かない予定が続くキリギリス

コレをしないといけないって思わずに

例えば 今日は洗濯しないと!とか

そういう風なことを自分に課することなく

ただ 坦々と予定を消化し

それに慣れることを最優先にして行こう

と 思っています


また しばらくしたら

このことは 報告しますね






今夜もキリギリスの呟きを

最後まで読んでくださって

ありがとうございます


では では

おやすみなさい