1か月 | ののsanの愉快なキリギリス生活 2

ののsanの愉快なキリギリス生活 2

のの のお気楽な日常を綴っています
読んでくださるみなさんが
楽しくて幸せな気分になる
そんなブログにしたいと思います

父の介護についても書いていましたが
2024年1月に永眠しました

拝読したブログに いいね!は残していません


親父が死んで
約1か月 経ちました

親父が いなくなって
止まってたキリギリスの時計が
急に動き出して 毎日が
わりと濃いめで 1日が長くて
まだ 1か月くらいしか経ってない?
って感じがします



今年は閏年だったんですね

親父は1月30日に死んだんですけど
月命日は2月29日?3月1日?

それより何より
2月29日に亡くなった方の命日は?
いや 命日だけじゃなく誕生日は?
結婚記念日は?
などと 考えているキリギリスです
ちなみに この文章を書いてから調べて
疑問は解決しております(笑)

初七日やって四十九日までは
別に何もしないことにしたんで
月命日も どーでもいいんですけど
(*^л^*)

どーでもいいってね💧



ホントは挨拶回りって
四十九日が終わってからするもん
らしいですけど
キリギリス姉妹は さっさと終えました

膀胱がんで通ってた病院では
行った時に たまたま
救急でお世話になった先生とすれ違い
立ち話でしたが
挨拶することができました

先生 ちゃんと覚えていてくださって
ありがたかったです

買ったけど まだ着ていない服や
オムツや吸水シートなど
デイサービスに貰っていただいて
助かりました

ひとつ やらなくちゃいけないこと
消化しました!



クリスマスのカスレ風煮込み以来
何だか分からない ごった煮を
最近 ぼちぼち作るキリギリス
この間も鶏手羽中と大根と
さつま揚げと もち巾着の
ごった煮を作った時のこと

買って来た もち巾着は3個入りで
今までなら
家族3人で1個ずつだったけど
これからはケンカになります (笑)

この時は キリギリスが2個 食べたので
「 次は お姉ちゃんが2個な 」
「 覚えてられるかな 」
なんて会話にも
ふたり家族になったことを実感

だからって別に
どうということもないんですが (笑)

ちなみに大根は 生のものを
料理に使いやすい形体に切って冷凍
解凍せずに鍋へドボン
下茹でしなくても すぐに柔らかくなり
味も染み染みになりますよ

この時は 2cmくらいの厚みの
輪切りしたもので作りました





これは 親父が死んだ日の

遅いランチ



親父を葬儀ホールに放置

… もとい 安置して

通夜や葬儀の諸々を決めて

キリギリス姉妹が向かったのは

ホームセンター 💨


箱ティッシュ

もちろん5個組みが

税込み217円のセール期間中で

買っておきたかったんですよね(笑)


で その後

めっちゃ腹減ったなぁー と

近くのココスへ


親が危篤でも 死んでも

腹は減るし

ティッシュは安売りの時に

買っとかないといけないのです!






今夜も

キリギリスのひとりごとに

お付き合いくださって感謝します


では では

おやすみなさい