すきやきすき・・・♥ | 料理ブログ

料理ブログ

脱・カップ麺。料理とかすぐに飽きるから、ブログ書いてみた・・・写真載せて書くのも大変、すぐに飽きそう

すき焼きすき?


白菜       100円
木綿豆腐     70円
糸こんにゃく黒  79円
牛肉100g   189円
人参1/3本   30円

長ネギ     

めんつゆ3倍
砂糖
醤油


合計438円

具を全部鍋に入れてから、全部に砂糖をふりかける!
(肉は砂糖をかけると、固くなるのを防いでくれる)

それから出汁!
麺つゆと砂糖と醤油入れて、お酒ですき焼きの完成!
麺つゆはなくてもおkらしい。。。あげ

うまし~~明日はうどん入れて食べる♪


 

卵につけて食べました


ついでに・・


<味>★★★★☆星4つ
たれが最初いまいちだったけど、酒いれたらすき焼きになったって美味しかったきらきら!!
問題なかったけど、出汁が足りなかったかな・・・・
麩が一番おいしかった~~