餃子 | 料理ブログ

料理ブログ

脱・カップ麺。料理とかすぐに飽きるから、ブログ書いてみた・・・写真載せて書くのも大変、すぐに飽きそう

初めて餃子作ったよプー

豚ミンチ350g   296円
玉ねぎ1/2個   33円
白菜          50円

餃子の皮

片栗粉
にんにく
しょうが

<餃子のたれ>
>醤油:酢が1:1で(酢がきつかったら、みりんと水で調整したよ)

ちゃんと餃子のたれの匂いがした初心者

合計379円で。。。。。餃子があと50個分くらいあるw

焼くときが難しかった!
油を多めに入れて、温めてから餃子を入れてきつね色になってから、水を入れたんだけど・・・

フライパンから炎が!!!!危

すぐ火を消して、また火をつけなおしてから水を追加して、ふたを閉めたて、
3分くらい中火と強火で放置してから、ふた開けて、水を飛ばして出来上がり薔薇

なんとか出来たこれ↓これ↓これ↓



<味>★★★☆☆星3つ
ミンチ、に片栗粉が足りなかったかも!
いや、ニラがないから餃子ぽくないのかも!
餃子って感じがしないけど、普通においしかったぺこ