みなさまこんにちはキノです😊
いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます
2021年7月に地元工務店で
マイホームを建てました☆
夫婦2人暮らし
夫:40代健康体。
私:膠原病(MCTD)という難病をはじめ
その他たくさんの病気持ち\(^o^)/


リビングダイニングもアメトピ掲載されました!ありがとうございます😊ちなみに、リビングの照明は実用性重視したもので、オシャレではないですがエアコンの風がうまい具合に撹拌されてめちゃ快適に過ごせています♪


続きまして内覧会は水回りに進みます。

まずは洗面所へ。

LDKのこのドアの先が洗面所。
ちなみにこのドアはダンナが選んだもの。
エイダイ スキスムSのYAタイプ。

では
\おーぷん!/
洗面所は広さ3帖。
二階なので防水パンつけました。
洗面台はタカラスタンダード。
ほぼ標準仕様。
左側のパネルはホーローパネルでマグネットが付きます。
あふれだす生活感www
towerのタオルハンガー、スプレーフックにはヘアバンドをかけています。
残念ポイントは、壁めいっぱいまでホーローパネルを貼って貰えば良かったなーってとこうずまき

水栓はハイバック仕様に変更しました。
これはダンナが気付いてこの仕様に変更してくれたグッ
ダンナファインプレーよキラキラ
水が溜まらないのでキレイを保ててオススメ😄

床はクッションフロアです。
サンゲツ「HM-10083」
落ちた髪の毛が目立たないやつを選んだつもり。

洗濯機の上にちょい掛け用のアイアン風バーをつけてもらったので、下着などはここに干してます。

洗面所にトイレ⁉️と思うかもしれませんが、私的にはこの間取りが良かったのです。
トイレ→お風呂へすぐに行けますよ。
一階にもトイレがあるので、どちらかがお風呂入っている時でも特に問題はありません。

お風呂場の入り口前には収納棚があります
ちょうどLDKの収納の真裏になるので、棚板等は同じサイズ。
棚板はどちらにも流用できるようにしてあります。
ここにはタオル、下着を置いてあるので着替えもラクラクですよ😆


洗濯機の水栓まで気が回らずw

何かチープな水栓よね〜🤣

こういう所まで気が回ってる方は本当にすごいと思う。


うちの洗面所は北側にありますが、小さな窓をひとつ付けた事で、真っ暗にはなりません。


ほどよく明るいキラキラ