みなさまこんにちはキノです😊
いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます
2021年7月に地元工務店で
マイホームを建てました☆
夫婦2人暮らし
夫:40代健康体。
私:膠原病(MCTD)という難病をはじめ
その他たくさんの病気持ち\(^o^)/

内覧会第2回目いきまっしょい❗️

階段下ホールです


玄関から廊下→階段となります



右側の玄関から続く壁のクロスは

サンゲツの「RE51304」


ここは当初タイル案が出ましたが、あまりの高額見積もりにスパっと諦めました💦

ここを全面エコカラットにしたら凄かっただろうなw

その後、ダンナが選んだクロスがこれ。

私は反対してたんですが、実際貼られてみると…

これがなかなか良い感じキラキラ

家屋調査に来たおねーさんが壁紙に見えませんねーと褒めてくれた。おねーさんありがとう😊


一階の床は

朝日ウッドテック

ナチュラルシリーズMRX ブラックウォルナット

私が一目惚れした床でございます😍

しかし。

オークも気に入りめっちゃ悩んだ結果、一階と二階で床を分ける事に。

これにより一階と二階のテイストが変わるわけですが、それはそれでアリでした😄

そして、この階段のアイアン手すりよね。

当初ここは腰壁だったんだけど、工務店社長が

「ここ壁でいいですか?どうせならとっぱらってアイアンの手すりにもできますよ?」

と言う、一声によりこの場所が我が家の見どころとも言える素敵な場所に変貌を遂げたのですキラキラ


マットネイビーのドアはトイレなんですが。

そのドアと、このアイアン手すり、床の色味。

さらにアドバンスのブラックスイッチ。

私の大好物を集めたような場所でございます🤤ラブラブ


で。

本当は天井からオシャレ照明を付けたかったんですが、うちは二階リビング。

大物を上げるときにぶつかるかも…というダンナの心配で照明は無しに。

(その代わりの照明は階段側に付けてます)

実際にはぶつかる事は無かったので、照明付けられたな〜と思いつつ。

天井はスッキリしてるからコレはコレでアリかな〜と思ってます。

トイレ側から見たところ。

イイね〜🥰🥰🥰(何か荷物やらクイックルワイパーが無ければよりイイのにね〜www)