みなさまこんにちはキノです😊
いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます
2021年7月に地元工務店で
マイホームを建てました☆
夫婦2人暮らし
夫:40代健康体。
私:膠原病(MCTD)という難病をはじめ
その他たくさんの病気持ち\(^o^)/


内覧会は二階へと進みまーすルンルン


階段上がって左手にLDKに入るドアがあります。

これまたマットネイビーのドアラブカワイイラブラブ

\おーぷん!/

開けるとすぐにキッチンです。

これはもぅ間取り的にどうしようもなかったのだ🤣

キッチンはタカラスタンダードのオフェリア。

⇒標準からグレードアップしたもの
・人大のシンク(シンクセンター仕様)
・深型食洗機
・レンジフード
・引き出し底板ホーロー、ソフトクローズ仕様

ホーローがウリのタカラのキッチン。

でもオフェリアは木製なのでご注意を😅

シンクの位置はセンター寄せ仕様。

右の調理スペースは狭くなりますが

(アパートは劇狭だったので私にとっては充分広いわよ)

左のスペースに手洗いした物をキッチンタオルに置いています。


↑多くの人が使う物はやはり良いねw

私はこの使い方がしたかったので。


フルオープン❗️

収納は沢山ある感じがしていましたが、うちはパントリーが無いのでこの仕様だと2人でも結構パンパンです💦

タオル掛けをつける場所がないので、仕方なく100均のタオルバーを魔法のテープでくっつけています💦
オフェリアがホーロー仕様ならばここもマグネットがつけられたのに…残念😭

グレードアップしたレンジフード。
標準の見た目が嫌でグレードアップ😚
だってさーコレ↓はなしでしょー
ダセェェェェェ😫
おかげでなんか掃除しやすいやつになったキラキラ
だがまだ掃除はしていない😙

あと深型にした食洗機ルンルン

夫婦揃って初キラキラ食洗機🤣
贅沢かな〜手で洗えば良いかな〜って思ってたんだけど、使ってみるとやっぱり便利キラキラ
あ、そうそう。
食洗機初心者のワタクシに、オススメの食洗機用洗剤あったら教えて下さい🙇‍♀️

立ち上がりは25㎝。
ここは15㎝じゃ低いし、30㎝じゃ圧迫感が出ると思い、色々シュミレーションしてこの高さに。

ちょうどティファールの取手が吊るせる高さ。

立ち上がりにもホーローパネルが貼ってあるのでマグネットが付いて便利ルンルン
チラッと見えてるカップ掛けはtowerの。
洗ったコップ、ペットボトル、水筒を掛けられてこれまた便利。

コンセントはこの位置にしかつけられず…💦
ゆきっち、何とか問題なく使えてるよ♪ありがとね
しかも何故か横⁉️横なら
こーゆー感じだと思ってたんだけど…🙄
まぁ、とりあえず使えてるので良しとしたw

キッチン書く事たくさんあったので…
カップボードは次回に…❗️