東京都台東区整理収納アドバイザー

おおつか なおみ です。

 

 

 

今日はお片付けメインのお話しではないのですが

最近吸い込まれたように読んだ本をご紹介。

 

じゃない、幸せ。

by はあちゅう さん

人それぞれコンプレックスって持ってるものだけど
素敵じゃなくっても
美人じゃなくっても
丁寧じゃなくっても
社交的じゃなくっても
私のコンプレックの固まりです(^^;
 
 
 
これで良くない?大丈夫!
って言葉が並んでいます。
image
その中で改めてゾッとしたのは
テイク思考の人間という言葉。
相手から何か貰おうと考えている人のことを言うそうで
人間関係が長続きしないのだとか。
 
 
 
そりゃそうだ!!!笑
互いにメリットがなければ苦しくなるだけだもの。
 
 
相手の立場にたつならば
相手のために何ができるんだろう
まずはそう考える。
そうしたらね
きっと巡り巡って
自分のところにも何かキテクレル。
自然とテイクできちゃうと思うんです。
 
 
 
だから
持ち合わせてるもの全て
伝えて、与えてられるような人になりたい!
 
 
 
ギブできる愛溢れる→
相手に伝わる→相手から届く
 
 
そう循環しながら、
ギブ&テイクししながら、
人間関係も人生も成り立つもの。
 
 
 
一流の人は
ギブしてくださる、
愛溢れる方が本当に多いなぁと感じるこの頃。
一生懸命に伝えてくださるから
もっともっと興味が湧いて、
好きに、ファンに、
虜になっていく。
これこそ惹きつけ力なんですよね。
 
 
 
だから惜しみなくギブできるように
私自身もお客様・仲間・友人・家族へ。
整理収納アドバイザーとしても
大切にしているしていること。
そう改めて感じる読書タイムでした~
 

 

 

 
そんなギブしたくなる(笑)
大好きな気の合うお仲間と
昨日はランチへ🌸
 
 
 
 
コロナ騒動感じさせないほど
笑いに笑って、この笑顔。

コロナにも花粉にも負けず

今日からもこの笑顔にて

たくさんのギブをお届けしたいと思います♪

 

 

お片付けと関係ないお話でしたが

読んでくださりありがとうございました~^^

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

<コロナウイルス対策において>

3月のサービスについて



▶ おうち整理収納サポートについて