ほかほか肉まん | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids

こんばんわ~!




今日も一段と寒くて、冬眠したくなるchippyです。




今日は朝から、息子の中耳炎の経過を見に、耳鼻科へ行ってきました。




いやはや、1ヶ月に何度通っていることか・・・。




医療制度のおかげで無料というのがなんてありがたいことでしょうか。




感謝感謝音譜








さてさて、以前パン教室で、別の生徒さんが肉まんを作っていました。




先生の自宅で、ほわほわっと、蒸籠で蒸しあがった肉まん中華まん・肉まん




教室では、皆さん自分の作ったものを1つ試食にして回してくれます。




季節メニューということで、肉まんを選択せれている方が沢山なため、




何切れも肉まんをいただきました。肉まん






前回は悪天候のなかいったので、先生が自ら肉まんを作ってご馳走してくれちゃったしラブラブ




めっちゃくちゃ美味しくて、あれを食べたら市販の肉まんは食べれないですね~。








でも、もう今月でメニュー終了なため、教わることはできなかったので、




我が家でもまた食べたくて、作っちゃいましたよ~~~~








chippyのお料理ブログ





息子大喜び~~~~!




シャキシャキと息子が呼ぶネギなどの舌触りに残る野菜も難なくペロリんちょ!!ネギ






すごい!すごい




肉まん様かんむり






豚肉、長ネギ、しいたけなど加えて作ったのですが、美味しい美味しいと食べてくれました。








食育って、本当に様々あると、ここ最近私は思うんですよね。。。








私は、バランスよく、なんでも美味しいと感じながら楽しく食べれることが




食事を開始したばかりの小さな子ども達には一番大切なんじゃないのかな?




と、感じています。






手探りの子育て真っ只中だけど、日に日に息子がお野菜も食べて言ってる姿に




母としては嬉しい限り。




日々いろいろ作ってきた甲斐があったものです音譜








食べてくれない時のショックは大きいけれど、食べてくれて、しかも




「ママ!これ、すっごく美味しいね~」と言ってくれる。






ああ。。。。うるうるJH








栄養士になってよかったな~と思う瞬間なのでしたラブラブ








栄養士になるきっかけをくれたのは母です。




自分が母になって、母の偉大さを知り、そして、母への感謝は本当に言い切れません。






さあ!!




明日からも、パワフルかあちゃん頑張るぞ~~~










ペタしてね
読者登録してね