ちょっと早いお雛様スイーツ | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids

こんばんわ!




なんだか今日はものすごい充実した1日だったchippyです。




朝から旦那さんのお弁当(不定期)をつくり、見送り、




洗濯をし、掃除をし、スイーツをつくり、プチDIYをし、少しお仕事をし、息子を体操教室につれていきましたトンカチ




当たり前のようなことだけど、以外と毎日はできないんですね・・・。




主婦した~~~~って感じですラブラブ




主婦なんですけどね・・・・






そして作ったスイーツはこちら~~~






chippyのお料理ブログ





「紫芋のスイートポテト」





ものすごい大きな紫芋が1本150円で売っていて、迷わず購入してしまったww





あまり紫芋って好きじゃなかったんですが、ちょうど季節的に明るい色が食べたくて、





作ってみると、ものすごい甘味たっぷりな紫芋だったので、





ほんとに美味しく出来上がりました~。











ひな祭りも近いので、クレープ生地を巻いて、手作りお雛様&お内裏様ピックを刺して





可愛い感じにしてみました~。








息子の反応もいい感じww





毎度ながら、息子の反応を楽しみにしている部分があります。














ここで一つ失敗したお話を・・・。





初めに、モンブランのようにしたくて、マカロンを土台に焼きました。





その上にポテトを載せて、卵を塗って焼き色をつけたかったのですが・・・





見事に、マカロンがポテトの下で炭になってましたよ・・・。





焼いてる時に、なんか臭いな・・・と思ってたのですが、





出来上がってショッキング!!!





真っ黒~~~~。





匂いとしては、焼きマシュマロみたいなにおいなのですが・・・








ということで、せっかく載せたのに、包丁でマカロンを削ぎ落としましたwww





マカロンは低音で焼くものなので、砂糖も多いので焦げると理屈ではわかっていたのに、





真っ黒にしてしまい、びっくり~。





息子も横で





「ああ~~~残念だね~~~」とかなり泣きそうな顔で慰めてくれましたあせる








その後、飾りつけをして、体操教室から帰ってきて、一緒にティータイム。





美味しかったですラブラブ(ちょっと焦下臭い気もしましたが・・・)








せっかくなので、私のお雛様も出してあげました。





去年は忘れてて出し忘れちゃって、久々の箱の外~。







chippyのお料理ブログ






昔は、こんなちっちゃいのいやだ~なんて喚いていた私ですが、





今はとってもお気に入りです。





なぜか息子は、「こーちゃんと、ママだね」と言ってくれてますw





あれ?パパは?とも思いますが、(´∀`*)ウフフって感じです。








そして、いつも寝る前に、必ずおもちゃにお休みの挨拶をするのですが、





今日はひたすら、お雛様達にお話をしてました。





横で、私が人形が話してるように声色変えて話に付き合います・・・w








まだまだ、たくさんあるので、明日のティータイムもこれで決まりだ~~~







chippyのお料理ブログ









ちなみに、材料は、紫芋と、バターと砂糖、焼き目用に卵、着物はホットケーキミックスと牛乳と、残った卵で薄くのばしただけです。

















がっつり、芋なので、便秘改善にもおすすめスイーツです☆彡








ペタしてね
読者登録してね