根菜たっぷり&豆乳のヘルシーランチ | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids

こんにちわ!




今月は暖かかったと思ったのに、今日はとっても寒いですね・・・。




雪が降らないといいのですが。








さてさて、またまたお料理教室のご予約をいただきました!




感謝です~。






今回は、ヘルシーなさっぱりメニューということで、こんな感じにしてみました。








chippyのお料理ブログ





こちらは豆乳を使った根菜たっぷりのスープです。




さっぱりしているのに、お野菜たっぷりで、とってもお腹いっぱいになりますよ!




また、根菜たっぷりなので、お通じにもオススメメニューとなっていますドキドキ






まだまだ寒いので、こちらのスープを食べてほっこりできます。








サイドメニューはこちら~。






chippyのお料理ブログ





手作りたらの佃煮です。




たらって、お安いんですが、なかなかお料理のレパートリーが少なくて悩まれている方って多いのでは?






やすいからこそ、ご飯のお供にしてしまうのもいいと思いますよ!




小さな子供にお魚を食べさせたいのに、食べてくれないという方。




おにぎり用に混ぜ込んでしまってもOKです。




息子は、「お魚ふりかけ食べたい!!」と




食べてくれていますよ~。










ここ最近、また食べるものが偏ってきて、どうしようか悩んでいましたが、




ご飯大好き&ふりかけ大好きなので、この佃煮はガッツリ食べてくれます。












そして、もう一つ。






chippyのお料理ブログ





豆乳で作る豆腐です。




豆乳って好き嫌いあると思いますが、飲むだけでなく、固めて豆腐として頂いてもいいのかと思います。






前回の試作を踏まえ完成しました!






豆乳は、生だからでしょうか?




果物アレルギーの主人がアレルギー反応出ます。




なので、つくる場合は、一度沸騰させてから頂いた方がいいと思います。




ご心配な方は、食べないのが一番ですが・・・。








(我が家は加熱した豆乳だと、アレルギー反応が出なかったのです)


















ヘルシーなのに、たくさん食べた気分になれるって、最高です!




ここ最近、暴飲暴食のため、大変なことになっています。






ヘルシーメニューたくさん食べて、戻さなきゃ!!!










それではまた!