ベトナム旅 | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

心に寄り添う

 

花と香りのフラワー教室

 

鈴木です。


少しお休みをいただいて、


ベトナムを


旅してきました。



連絡がつきづらく


ご迷惑ーをおかけしました。



コロナもあって、


家族の卒業旅行を


いくつかスキップしていたので


決死の覚悟で…笑



我が家ははみんな


ベトナム料理が


大好きなので、


異論なくベトナムに決定。



ダナンビーチ。


気候もあたたかで、


円安も厳しくないから


現地のものはお買い物もしやすいし、


3月乾季のダナン、


オススメです。



旅には使い慣れた薬も


持っていきますが、


体調を崩す少し前に気づいてケアできる、


精油や、


フラワーエッセンスなど


植物の癒しを持参します。




今回は、


しっかり眠ってアクティブに活動したいから、


鎮静,安眠を期待して


カモミール=ローマンと


ラベンダーを。


ここには写っていませんが、


殺菌効果の高い


ティートゥリーとあわせて3つ。


小さな小瓶には椿油を。


精油を希釈して使ってもよいし。


出入国や手荷物検査の、


緊張するシーンや、トラブルの際のお守りに


レスキューパステルも


手荷物に持ってきました。