【リポート】 フォトリップ伊東vol.4 | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

心に寄り添う

 

花と香りのフラワー教室

 

鈴木です。



1dayフォトリップ伊東vol.4を


開催しました。


要は、


日帰りの写真旅です…



朝、行ってらっしゃい〜!


と家族を送り出してから出発して…


新幹線や、


東海道線や


それぞれの電車を乗り継ぎ、


10時15分に伊東集合です。




伊豆の瞳と言われる


一碧湖を臨むカフェで。


ランチやお茶を挟んで、


15:30までのレッスンなので、


夕ご飯には


間に合うかしら?



という、


ちょっとした現実逃避?!


いえいえ、


ちゃんと日常と距離をとって、


日常を忘れるリフレッシュの1日。



サイコロジカルディスタンス

(心理学的距離)


をとることは、


心を戻すには、


とても良いとされています。



毎回さまざまなテーマでやっていますが、


今回は室内撮影。




以前の様子は…★★★





室内で、お花やお茶を


おいしく、可愛いく


撮ってみよう!


という内容でした。




講師はいつも、


私がプロフィール写真をお願いしている


nao.fさんにお願いしています。





湖を入れて、


ストーリーを想像させたり…


以下の写真は、


生徒さんの作品ですが、




光を意識して、


あえて影をいれてみたり…




余白をのこしてみたり…



雰囲気が


伝わる写真になりますね…


リピーターさんも多くて、


確実に上達されていますね。



私は、


新しい撮り方を一つ教わって、


花びらの透け感を撮ってみました…



もうちょっと


練習してみます〜


そうそう!


帰り際に、


野生のアオサギを見ました!


森の中で講評を受けます…


水をのんでいて、


私たちに気づいたら、


バッサ〜と


羽を広げて飛んでいきました…


あの、


最近話題のアニメーションに出てくる、


ペリカンみたいな…


ブルーとグレイの


アオサギそのままでしたよ♪


またやりましょう!


是非ご参加を


お待ちしています…♡


HPはこちらから…