ズッキーニのわら敷き | ACHIKO 's FRAM

ACHIKO 's FRAM

~アパレル業界から一転し、ふるさと大刀洗で農業をSTART
リアルタイムの農園の様子・大刀洗でのスローライフをつづったホッコリする日記~

いつもブログを見てもらっている皆様、ありがとうございます!!

農業研修生のアチコです!!!

世間は今日から大型連休!!

いわいる…GWですね~

私も今年は今日から3連休をいただきました

なかなかとれない連休なので、すごくありがたいです


さて本題

今日は休み初日ですが朝から畑で作業

先日、定植したイタリア品種のズッキーニ



マルチをしてなかったので

草対策と土の乾燥防止のために、わらを敷きました



ずらっ!!





本当は・・・今頃・・・


キャベツが大きくなっているはずの畑でしたが・・・汗




まっ!!

した向いてもしょうがないんで


ズッキーニに再利用しました

わらはわりと厚めに敷き

敷く前に一応追肥も

定植前日に雨がしっかり降っていたからか


根のつがりも早く


堂々たる姿でした



ほら!!



トンネルもしてるから早く大きくなるはずです

これで完璧グッド!

後は大きくなってきたときに支柱に誘引していけばOKのはずです

ただ・・・下の方のわらが若干カビてたのが気になる…得意げ


何もないどいいなぁ~にひひ


Android携帯からの投稿